Sony

ニュース

メリハリのある夫婦生活のススメ

  • 2020年 05月23日 18時30分
  • 提供元:Ballooon
メリハリのある夫婦生活のススメ

写真拡大

メリハリのある夫婦生活のススメ

WoW!Koreaウーマン


PAKUTASO
長年夫婦で暮らしていると、一緒に過ごす時間が煩わしく感じてしまう時ってありませんか?特に最近だと、コロナウイルスの影響で在宅勤務になっている方もいますよね。一緒にいる時間が長い今だからこそ、メリハリのある夫婦生活をおすすめします。
メリハリのある夫婦生活とは?
では、どのようにすればメリハリのある夫婦生活になるのかといいますと、お互いの『パーソナルスペース』を大切にすることです。人には、近づきすぎると不快に感じてしまう領域があります。どんなに仲の良い関係でも、その領域に踏み込んでしまうのはよくありません。では、パーソナルスペースを大切にする為にはどうすればいいのでしょうか。
各々が趣味の時間を持つようにする
例えば、テニスが好きな夫婦だと休みの日も一緒にテニスを楽しむことができますよね。それはとても素敵なことなのですが、別々の趣味の時間を持つこともおすすめします。どんなに一緒が過ごす時間が楽しくても、あまりに過ごす時間が長いと飽きてしまったり、喧嘩の原因にもなりかねません。そこでおすすめなのが、各々の趣味を持つようにすることです。その趣味の世界では、夫であること、妻であることから離れて思いっきり楽しんでください。
中でも理想的なのは、『継続しやすい趣味』です。趣味がない方は、映画を見たり、読書をしたり…まずは始めやすいことを趣味にしてみてはいかがでしょうか。
PAKUTASO
ミステリアスな部分が魅力的に♪
今日あったことを全部話したり、自分を全てさらけ出せるのは秘密のない証しです。何でも言い合える夫婦もいいのですが、少しだけミステリアスな部分があると、より魅力的になりますよ♪自分だけの時間を楽しめる人は自立しています。自立している人は明るく生き生きしている人が多いです。『あれ?最近妻がご機嫌だけど、何かいいことがあったのかな?』なんて旦那さんが思ってくれたら、より素敵に見えていることでしょう。もちろん、隠れて浮気などといった悪いこと=ミステリアスではありませんのでご注意を。
一緒に過ごす時間をより楽しく♪
お互いの時間を大切にするのは、夫婦で過ごす時間をより良くするためです。自立した生活を楽しみすぎて、夫婦の時間が疎かになってしまっては本末転倒です。趣味が充実している人は話題も豊富です。自分の時間で得たものを夫婦で共有できれば、より夫婦の会話も楽しむことが可能です。長年連れ添う夫婦だからこそ、お互いの時間を大事にしつつ、夫婦の時間を思いっきり楽しめる、メリハリのある夫婦生活を目指してみてくださいね♪
1069


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

路駐ができなくなりました【アメリカ】

ワウネタ海外生活 路駐なんて日本では普通できません。 しかし、アメリカでは土地が余っているためか、車社会だからか、路駐は当たり前なのです。ただし、ダウンタウンやビーチにほど近い場所は路駐するにも一定の場所は有料で、パーキングメーターが存在します。 ...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真