Sony

ニュース

NEWS解散か 4月12日にトレンドに上がった「手越退社」はシャレではなかった!?

  • 2020年 05月27日 11時39分
  • 提供元:Ballooon
画像はイメージです

写真拡大

画像はイメージです

TABLO


 



2020年4月12日、Twitterトレンドに“手越退社”というものが浮上したことを覚えているでしょうか。NEWS・手越祐也さんのファンが非常にザワつく事態となりました。



当日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、手越さんがロケで極寒の中国・瀋陽を訪れたVTRを放送。マイナス18度の中、いつもと変わらない元気な姿を見せる手越さんは、タフな体の秘訣について「去年の夏くらいから週4〜5日トレーニングしてる」と日々の鍛錬の賜物だと報告。さらに「手越祐也の代謝がMAXなのよ」「“手越代謝”どうでしょうか?」と体の代謝をアピールするも、すぐに代謝と退社が同じ言葉の響きであることに気づき、「あんまり響きが良くないね…」と自らの言葉にツッコんでいたのでした。



手越さんのこの言葉を受け、番組もテロップで“手越退社”と流したところ、Twitterのトレンドにこのワードが浮上。すると番組での流れを知らないため、退社が事実と思って驚いたというファンたちが続出した…というものでした。



 



 



「手越まじで退社したと思った」「いや手越退社ガチで焦ったが」「本当に口から心臓出そうになった…びっくりさせんな」「ホントじゃないっぽくてよかった……」といった安堵の声が多数寄せられていました。



たしかにこの時期、手越さんの所属するNEWSといえば、3月29日から4月1日までジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルで配信されたジャニーズの所属アーティストによる特別動画『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』に出演しなかったことでファンから心配の声が上がっていたばかり。そのタイミングでの“手越退社”のトレンド入りに、ファンが「もしや」と驚くのも納得といったところ。



 



 



「この動画は横浜アリーナにて多数のグループが歌を披露したのですが、この横アリはもともと、3月27〜28日の2日をNEWSがコンサートをやる予定で押さえていたんです。それなのにNEWSの出演が無かったということで、ファンからは『NEWSが干されている』という心配の声が続出。ちょうど直前の3月26日に安倍昭恵さんの花見会食に手越さんが呼ばれていたことを週刊誌がすっぱ抜いたのもあり、そのペナルティだったのではという推測も寄せられていました。それだけに、日頃から手越さんの身を案じていたファンが驚いてしまったのでしょうね」(同上)



思わぬ波紋を呼んでしまった“手越退社”のワード。ただのシャレで済まなくなってしまったことが悔やまれます。(文◎編集部)



 


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

【好きな人】草食系男子の“恋愛スイッチ”を...

ここ数年増えてきているという、草食系男子。 彼らの恋愛スイッチを入れるにはどうしたらいいの? と悩んでいる女性も多いでしょう。 今回は、実際男性に聞いた意見をもとに、草食系男子を本気にさせる、効果的なアプローチテクニックをご紹介します。 草食系男子...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真