Sony

ニュース

山梨銘菓「桔梗信玄餅」の味わい再現 モンテール「桔梗信玄・生かすてぃら」

  • 2020年 05月29日 12時30分
  • 提供元:J-CAST
カステラはもちっとした食感

写真拡大

カステラはもちっとした食感

洋生菓子を取り扱うモンテールは、和洋折衷の菓子シリーズ「わスイーツ」から「桔梗信玄・生かすてぃら」を、2020年6月1日から30日まで全国のスーパーで発売する。

黒蜜クリーム入りのきなこカステラ

山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」を販売する桔梗屋(山梨県笛吹市)とコラボレーション。きなこ風味のカステラの中になめらかな黒蜜クリームを入れることで、「桔梗信玄餅」の味わいを再現した。


カステラにはきなこをたっぷりと使用。きなこの香ばしさと、もっちりとした弾力が楽しめる。また、中のクリームと合うようにみりんなどをプラス。しっとりときめ細かい生地に焼き上げた。


黒蜜クリームには、桔梗屋の濃い黒蜜を使用した黒蜜ペーストに加え、モンテール自家炊きカスタードとホイップクリームを使用。濃厚な味わいに仕立てている。


きなこがふわっと香るもっちり食感のカステラと黒蜜の風味により、まるで桔梗信玄餅を食べているかのような味わいが楽しめるという。


希望小売価格は220円(税別)。<J-CASTトレンド>


関連ニュース

関連写真

路駐ができなくなりました【アメリカ】

ワウネタ海外生活 路駐なんて日本では普通できません。 しかし、アメリカでは土地が余っているためか、車社会だからか、路駐は当たり前なのです。ただし、ダウンタウンやビーチにほど近い場所は路駐するにも一定の場所は有料で、パーキングメーターが存在します。 ...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真