Sony

ニュース

ジャニーズファン同士のバトル勃発! 伊野尾慧の『岩本照』発言をめぐり 「気遣いが足らん」VS「本人のせいでしょ?」

  • 2020年 05月30日 08時55分
  • 提供元:Ballooon
この写真はイメージです

写真拡大

この写真はイメージです

TABLO


 



ジャニーズの人気グループ・Snow Manを主演に『滝沢歌舞伎 ZERO』が映画化されることが明らかになりました。これに対し『謹慎中の岩本くんが不参加』としたHey! Say! JUMP・伊野尾慧さんの発言をめぐり、ファンの間で対立が起こっているようです。



 



2019年に滝沢秀明さんが演出し、Snow Manが出演した舞台『滝沢歌舞伎 ZERO』。今年は新型コロナウイルスの影響で公演を見合わせていましたが、新しく舞台と映像を融合させたエンターテインメント『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』として生まれ変わり、年内には全国のスクリーンで公開されるそうです。



この話題が28日放送のフジテレビ『めざましテレビ』で取り上げられると、同番組に出演していたHey! Say! JUMP・伊野尾慧さんは『本当に楽しみですね。この滝沢歌舞伎が映画になるっているのも非常に驚きですけど、滝沢くんが監督っていうのが僕としては羨ましいなって思います』と笑顔で語り、続けて『謹慎中の岩本くんが不参加っていうのはね、まぁしょうがないことですけれども。少し寂しい思いはありますけれども、この映画化っていうのは本当に楽しみです』とコメントしていました。



 



 



Snow Manの岩本照さんといえば、ラブホテルで未成年女性らと飲酒した過去が発覚し、3月末から謹慎処分を受けています。同映画への出演は今のところ未定となっているようですが、ファンは9人揃っての出演を望んでいることでしょう。



そんな中で、伊野尾さんが口にした『謹慎中の岩本くんが不参加』という言葉。これに一部のファンが敏感に反応したようで、ネット上では「伊野尾くん、はっきり言っちゃったよ…“謹慎中の岩本くんの参加ができない”と…。映画化嬉しいけど、一気に気持ちを落とされた感じ…」といった声をはじめ、



「伊野尾慧めざましで、照くん謹慎だから出れないとか言いやがった…未定って書いてんだろ!! ふざけたこと抜かしてじゃねえよ」



「めざましテレビで伊野尾慧くんが“岩本くんは不参加”ってサラッと言った…まって朝から大ダメージだわ」



「岩本さんが出るか出ないかが正式に発表されてない状態で、出れないと明言したのはちょっと気遣いが足らんなぁとは思う」



といった声が寄せられました。



一方で、そんな声に反論するファンも多く、



 



 



「岩本くんが出ないのは寂しいですけどってゆってたよね? 伊野尾さんだって寂しいですってゆってたじゃん。個人的には、照くんの事をしっかり伝えてくれたから良かったと思うんだけどな」



「まず悪いことしたの誰だよって話やし、あの場で岩本くんの名前出して後輩を気遣ってくれてた伊野尾くんを叩かないでほしい」



「なんで伊野尾くんが責められなきゃいけないの? 岩本くんでられるかわかんないのに変に期待させるような言い方しないように気をつけてくれたのかもしれないじゃん。てか、そもそも謹慎は本人のせいでしょ? 謹慎がなければこうならなかったんだし、伊野尾くん悪くなくない?」



「逆になんて言って欲しかったの?“岩本くんは戻ってくると思いますよ!”とでも? それで戻ってこなかった時に無責任だって叩くのあなたたちでしょ」



といった声も寄せられ、今もなお伊野尾さんの発言をめぐり様々な意見が飛び交っているようです。(文◎絹田たぬき)



 



 


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

タピオカがデジタルゲームになった 世界初の...

バンダイは、タピオカドリンクがモチーフのデジタルゲーム「まぜまぜミックス!ぷにタピちゃん」を、2020年7月11日に全国の玩具店で発売する。「ぷにぷに」した触感が楽しめる世界初だというストローで操作する新感覚ゲーム。タピオカ星からや...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真