Sony

ニュース

給油するなら洞窟へ!重慶市のユニークなガソリンスタンド―中国

  • 2020年 05月30日 10時20分
  • 提供元:Record China
重慶市渝中区李子壩近くにあるガソリンスタンドは、洞窟の中にあるため、給油するにはまず、「洞窟に進入」しなければならない。

写真拡大

重慶市渝中区李子壩近くにあるガソリンスタンドは、洞窟の中にあるため、給油するにはまず、「洞窟に進入」しなければならない。

重慶市のある山の洞窟にはガソリンスタンドがあり、市民が給油に訪れている。重慶市渝中区李子壩近くにあるこのガソリンスタンドは、洞窟の中にあるため、給油するにはまず、「洞窟に進入」しなければならず、約10メートル離れた2つの洞窟はそれぞれガソリンスタンドの入口と出口になっている。中国新聞網が伝えた。



重慶市には大小さまざまな洞窟が分布しており、これらは戦時中に住民が避難するための防空壕だったという。現地の多くの旧防空壕は、数年前から、ガソリンスタンドや酒蔵、グルメタウンなどとして開発・活用されている。(提供/人民網日本語版・編集/KM)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

「中国に恩返し」ソウル市長が遺体で発見=中...

2020年7月10日、中国中央テレビの微博(ウェイボー)アカウントは、行方不明になっていた韓国・ソウル市長が遺体で発見されたと報じた。 同アカウントは、10日午前0時40分ごろ、前日より行方不明になっていた朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長の遺...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真