Sony

ニュース

水入れて5分で糖質ゼロ麺に 「汁なし麺0」の「中華醤油」と「胡麻だれ」

  • 2020年 05月30日 12時00分
  • 提供元:J-CAST
糖質ゼロ、スープなしでも食べ応えあり

写真拡大

糖質ゼロ、スープなしでも食べ応えあり

アサヒグループ食品は、「おどろき麺0(ゼロ)」シリーズから「汁なし麺0」の「中華醤油」と「胡麻だれ」を、2020年6月1日に発売する。

麺には寒天とこんにゃく粉を使用

水で戻る糖質ゼロの麺を使った汁なし麺。カップに麺と水を入れて約5分待ち、水を切れば糖質ゼロの麺が完成する。お湯を沸かす必要はない。麺には寒天とこんにゃく粉を使用。水で戻したときの膨張率が高い麺を採用したことで、従来の同シリーズより麺量が30%アップしており、スープがなくても食べ応えが感じられるという。


醤油ベースの「中華醤油」は黒酢をきかせた味付けで、暑い夏でもさっぱりと食べられるという。1食当たり48キロカロリー、糖質4.5グラム。


「胡麻だれ」は濃厚な胡麻のうまみが楽しめる1品だ。1食当たり61キロカロリー、糖質4.0グラム。<J-CASTトレンド>


関連ニュース

関連写真

断捨離できないおっさん

昭和40年男 いきなり脱線ゲームだ。僕は下町の電気屋に育った。当時の個人店では珍しく、松下とシャープの併売店だった。親父曰く、当時から一流と呼ばれていたメーカーと、新進の元気のいい企業を組み合わせたかったとのこと。そこで親父の目の付け所が、シャープ...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真