Sony

ニュース

その友情は本物?フレネミー女子に気をつけて!

  • 2020年 05月30日 12時00分
  • 提供元:Ballooon
その友情は本物?フレネミー女子に気をつけて!

写真拡大

その友情は本物?フレネミー女子に気をつけて!

WoW!Koreaウーマン


PAKUTASO
友達って大切な存在ですよね。時に笑い合って、支え合って…でも、あれれ?最近あの子と過ごすようになってから、悪いことばかり起きているような…。もしかしたらその子、フレネミー女子かもしれません。フレネミー女子とはなんなのか、特徴と撃退方法を紹介します!
フレネミー女子とは?
フレンド(友達)+エネミー(敵)から、フレネミーという言葉が生まれました。意味はそのまま、友達を装っているけれど実は敵という恐ろしい人のことを指します。フレネミー女子は自分の良く見せるためならば、相手のことを踏み台にしてでも利用してきます。ではフレネミー女子の様々なタイプを紹介します。
いないところで悪口
自分がその場を離れた瞬間に悪口を言う女子っていますよね。フレネミー女子は、その場にいない人の悪口を言うのが大好物です。基本的にいない人の悪口を言ってばかりの人は要注意人物なので、この子、悪口ばかりだなーと思ったら、自分のことも言われている可能性大なので、そんな人とは関わらないようにしましょう。
PAKUTASO
嫉妬心が強い
フレネミー女子は、プライドが高く承認欲求が高い人が多いです。なので、自分より勝っている人を見ると嫉妬心から、相手を蹴落とそうとしてきます。このタイプの場合は、あまり自分の話をしないことが賢明です。
噂話が大好物
フレネミー女子は、周りの情報を知りたがります。あれもこれも聞いて、色んな人に言いふらす可能性が高いので、この場合も深い話などはしないようにして、さらっとかわすようにしましょう。
いかがでしたでしょうか。フレネミー女子は自分の情報を漏らしたり、話に乗っかったりしてしまうと、あっという間にフレネミー女子の餌食にされてしまいます。さらっと上手にかわして、なるべく関わらないようにしましょう!
PAKUTASO


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真