Sony

ニュース

「レトロでかわいい」セブンの新スイーツ 食べても「旨~~~~~い」

  • 2020年 05月30日 12時30分
  • 提供元:東京バーゲンマニア

「見た目もレトロでかわいい」「純喫茶風で堪らん」


懐かしさを感る見た目に惹かれ、思わず手に取ってしまう人が相次いでいる、セブンのスイーツを知っていますか?


セブンカフェの豆を使用

その商品とは、こちらの「なつかしのコーヒーゼリー」です。


喫茶店スイーツのような、なつかしさをイメージして作られた同商品は、セブンカフェの豆を使用し、コーヒーの香りと味わいをゼリーに閉じ込めた商品です。ゼリーの上には、ホイップがこんもり盛られ、さくらんぼもトッピングされています。


さらに、脚付きでコロンと丸いフォルムの容器も相まって、喫茶店で提供されるような懐かしさを感じるビジュアル。そのため、SNS上では思わず手に取ってしまう人も多いようです。


見た目もレトロでかわいい

フォルムについ惹かれた

純喫茶風で堪らん

見た目の誘惑に勝てなかった


もちろん見た目だけではなく、バランスのいい味わいも評判です。


「ゼリーちゃんとほろ苦いし、クリームがけっこう濃厚でバランス良い

苦すぎず、甘すぎず、のバランスが絶妙」

喫茶店の味

クリームの量が贅沢すぎるし酸味強めのコーヒーゼリーとよく合う

旨~~~~~い


価格は267円。沖縄を除く全国で販売されているので、おうちで喫茶店気分を味わってみては?


※画像は公式サイトから。


関連記事

関連ニュース

関連写真

路駐ができなくなりました【アメリカ】

ワウネタ海外生活 路駐なんて日本では普通できません。 しかし、アメリカでは土地が余っているためか、車社会だからか、路駐は当たり前なのです。ただし、ダウンタウンやビーチにほど近い場所は路駐するにも一定の場所は有料で、パーキングメーターが存在します。 ...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真