Sony

ニュース

ねこの形のスイーツ&ベーカリー「京都ねこねこ」が誕生! 6月1日京都・四条にオープン

  • 2020年 06月01日 07時30分
  • 提供元:ファッションヘッドライン
全国にベーカリー&パティスリーを展開するオールハーツ・カンパニーは、2020年6月1日よりスイーツ&ベーカリー「京都ねこねこ」を京都・四条にてオープンいたします。同社が運営するブランド、高級食パン専門店「ねこねこ食パン」やチーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」の京都限定商品をはじめ、ホットサンド、タピオカなど、ねこをモチーフにした商品を多彩に展開いたします。



【ごえんをまねきねこねこ】京都ねこねこデニッシュ食パン


品名:京都ねこねこデニッシュ食パン
価格:1本 1,200円+税


●フランス産発酵バターを使用した「デニッシュ食パン」


フランス産の発酵バターをたっぷり使用したデニッシュ生地を使用。みつあみ状に織り込んだ生地を型に入れて焼く為、生地の水分が逃げずしっとりとした食感に。さらにざらめをまぶし耳まで美味しいサクサク食感に仕上げました。まずはそのまま、しっとりとした口あたりと生地の甘みをご賞味ください。軽くトーストすれば、サクッとしたデニッシュらしい食感と発酵バターの芳醇な香りを、より一層お楽しみいただけます。ご家族とご友人の方と食事にもおやつにもぴったりな食パンです。



ギフトにもぴったりなパッケージ



京都ねこねこが一本まるごと入るロゴ入りボックスとショッパーにてお渡しいたします。観光の際のお手土産やプレゼントなど、様々なシーンでご利用いただけます。


●ねこの傾きにはヒミツが!?
京都ねこねこのロゴのモチーフは、ご縁を結ぶ“縁” 京都らしい日本の“和” 人々の“輪” “家紋”をイメージした輪郭の中にお辞儀をしているねこが一匹。実は、このねこ22度の角度(にゃーにゃー)でお辞儀をしています。


“和”の素材を使用した「京都ねこねこチーズケーキ 」


ブラックココアを混ぜ込んだタルト生地にブリー・ド・モーを使用したチーズアパレイユをたっぷり注ぎいれ焼き上げました。熟成チーズの上品な味わいと、黒豆、黒蜜ジュレがお口の中で混じり合う、和と洋のマリアージュをお楽しみください。仕上げにお好みできな粉をかけることで、一度で二度おいしい本格チーズケーキです。
※6月中旬販売予定となっております。



【きょうもねこねこ】京都ねこねこ食パン


商品名:京都ねこねこ食パン(プレーン)
価格:1本 550円+税
豆乳・ミルク・はちみつ・豆乳バターを使用したほんのり甘く、
もっちりとした京都ねこねこ限定のねこねこ食パンです。



商品名:京都ねこねこ食パン(ほうじ茶)
価格:1本 680円+税
耳の部分に香ばしいほうじ茶とホワイトチョコを練り込みました。



商品名:京都ねこねこ食パン(抹茶)
価格:1本 680円+税
耳の部分に香り豊かな抹茶と黒豆を練り込みました。


●国産大豆100%!京都の豆腐屋さんで作られた豆乳を使用した「生食パン」



ねこねこ食パンの特徴である水を一切使用しない製法はそのままに、牛乳だけでなく国産大豆を使用し京都の豆腐屋さんが作った豆乳をプラスし、まろやかでコク深くしっとりもっちりな口あたりに仕上げました。さらに、マスカルポーネチーズの代わりに大豆クリーム、バターの代わりに豆乳クリームバターを使用し、より京都らしい「和」をお楽しみいただける食パンです。

その他にも、京都ねこねこでは「ねこねこホットサンド」や「ねこねこタピオカ」などの販売もございます。



6月1日(月)オープン!【京都ねこねこ 四条店】

2020年6月1日(月)、京都・四条にオープンいたします。

・住所:〒 604-8124 京都府京都市中京区高倉通四条上ル帯屋町578
・営業時間: 10:30~18:00
・定休日:無休(年末年始除く)
・電話番号:075-221-1001

※新型コロナウィルスの影響により当面の間、営業時間を短縮しております。
今後の営業状況につきましては公式SNSをご確認ください。


オンラインでもお取り寄せが可能!
(株)オールハーツカンパニーの公式オンラインストア「オールハーツモール」にてお取り寄せが可能となります。
ご家族やご友人の「おうち時間」にも、京都ねこねこでハッピーな贈り物をしてみてはいかがでしょうか?

<オールハーツモール>
https://hbantique.official.ec/





企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。

関連ニュース

関連写真

やっぱりスニーカーは白! 秋冬シーズンにも...

スペイン、マヨルカ島発のシューズブランド「カンペール」の2020秋冬コレクションより、新たなホワイトシューズが登場します。ボリューム感のある「BRUTUS(ブルートゥス)」や、スポーティーなデザインの「Pop Trading Company(ポップ...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真