Sony

ニュース

【動画】1年前の今日は…リバプールがトッテナム破り悲願のCL制覇!!

  • 2020年 06月01日 20時00分
  • 提供元:Ballooon

FOOTBALL TRIBE


写真提供: Gettyimages


 本日、6月1日はチャンピオンズリーグ決勝リバプール対トッテナム・ホットスパー戦からちょうど1年となった。14年ぶりのCL制覇を成し遂げたリバプール。そんなリバプールの試合直後の様子を動画で振り返ろう。



 スペイン・マドリードで行われたこの一戦。プレミアリーグ勢同士の決勝戦となったが開始早々のリバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーのPKと、試合終了間際のベルギー代表FWディボック・オリギのゴールでリバプールが2-0で勝利を収めた。



 ミランを打ち破りイスタンブールの奇跡と呼ばれた2004-05シーズン以来6度目のCL制覇となったリバプール。ユルゲン・クロップ監督としては3度目のCL決勝の舞台で悲願の優勝を達成した。



 2連覇を目指した今シーズンはベスト16でアトレティコ・マドリード相手に敗退したものの、プレミアリーグのトロフィーには残り2勝と王手をかけている。クロップ率いるリバプールの30年ぶりのプレミアリーグ制覇に向けて17日から再び期待が集まる。






【関連記事】


関連ニュース

関連写真

長谷部が手術成功 欧州リーグ向け27日練習...

ブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトは4日、元日本代表MF長谷部誠(36)が日本で受けた膝の小さな関節遊離体除去の手術に成功したと発表した。27日の練習から再合流する予定。ドイツの国内リーグ戦は終了したが、Eフランクフルトは8月に再開され...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真