Sony

ニュース

韓国人歌手のシュガ、CDリリースは「コロナのおかげ」=発言が物議

  • 2020年 06月02日 00時20分
  • 提供元:Record China
1日、韓国・マネートゥデイによると、韓国の男性アイドルグループ「BTS」のメンバーのシュガが、アルバムCDのリリースについて「コロナがもたらした幸運」と発言、物議を醸している。写真はBTSのグッズ。

写真拡大

1日、韓国・マネートゥデイによると、韓国の男性アイドルグループ「BTS」のメンバーのシュガが、アルバムCDのリリースについて「コロナがもたらした幸運」と発言、物議を醸している。写真はBTSのグッズ。

2020年6月1日、韓国・マネートゥデイによると、韓国の人気男性アイドルグループ「BTS」のメンバーのシュガ(SUGA)が、アルバムCDのリリースについて「コロナがもたらした幸運」と発言し、物議を醸している。



シュガは先月22日、およそ4年ぶりにミックステープ(非商業目的で制作し、無料配布するCD)「D-2」を発表した。記事によると、シュガは先月29日、動画配信サービス「V LIVE」で、ミュージックテープに収録されている曲について語った後、リリースは「コロナがもたらした幸運、コロナのせいではなくコロナのおかげ」と発言したという。



「D-2」をめぐっては、収録曲の「What do you think?」に、900人以上の信徒を虐殺した米国のカルト教団教祖、ジム・ジョーンズの演説の一部が挿入されていることが問題となり、該当部分が削除された。



さらに、BTSをめぐっては、メンバーのジョングクが4月末、政府が「社会的距離の確保」を呼び掛ける中、他のアイドルグループのメンバーと新型コロナウイルスの集団感染が発生したソウルの繁華街・梨泰院(イテウォン)を訪れていたことが分かり、批判を浴びた。



この記事に、韓国のネットユーザーからは、「医療スタッフが苦労していることを知っていて、なぜそのようなことが言えるのか?」「自身の一言が、どれほど影響力があるかわかっていながら、あまりにも軽率な行為だ」「コロナのせいで命を失い、日常生活を奪われた人もいるのに、コロナのおかげだなんてとんでもない」などと怒りの声が上がっている。



また、「国を代表する歌手がなぜこんなことを…」「海外のファンも失望している人が多いだろう」などと残念がる声や、「本人が表に出てきて謝罪すべき」との意見も寄せられている。(翻訳・編集/関)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

「陳情令」シャオ・ジャンの最新曲「光点」、...

歌手で俳優のシャオ・ジャン(肖戦)が今年4月にデジタルリリースした楽曲「光点」が、24時間の売り上げ枚数でギネス世界記録を更新したと中国メディアが報じている。 昨年のドラマ「陳情令」で大ブレークを果たしたシャオ・ジャンは、4月25日に3つの配信サ...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真