Sony

ニュース

カリン様~! 仙豆似のファミマ枝豆スナック、やみつきになる人続出。

  • 2020年 06月19日 06時45分
  • 提供元:東京バーゲンマニア

漫画「ドラゴンボール」に登場する「仙豆(せんず)」といえば、1粒食べるとすぐに満腹、傷も回復する便利すぎるお豆。アニメでは緑色でした。


そんな見た目が仙豆のようなお菓子「枝豆スナックほんのり塩味」が、2020年4月14日からファミリーマートで販売され、味も好評です。


「マジで手止まんないの」

中が空洞のため軽い食感が特徴的「枝豆スナックほんのり塩味」は、絶妙な塩加減と豆の味がおいしい飽きのこないスナックです。


一粒で満腹とはなりませんが、おいしいので元気にはなります。また、ボリボリと聞こえてくる音がより仙豆を食べている気にさせます。

山形県産「だだちゃ豆」を使った枝豆パウダーが使用されており、製造元は東ハトです。


SNS上では「マジで手止まんないの」「ハマってます」「ファミマで買った枝豆スナックがうますぎてビール秒で飲んだ」「食感共に仙豆感が半端ねぇ」といった感想があがっています。


「だだちゃ豆」といえば、口に広がる甘み、噛むほど感じるコクが絶妙で、かつて山形鶴岡の殿様も夢中になったといいます。「食べ始めると止まらない」のは、さすがだだちゃ豆といったところでしょうか。


内容量40g(177kcal)、価格は税別100円です。


関連記事

関連ニュース

関連写真

見た瞬間「カッ」! ローソンのセーラームー...

ローソン各店(一部店舗を除く)では、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」(原作・武内直子)の公開を記念したコラボドリンク「乙女のカフェモカ」全6種を、2020年8月18日から数量限定販売します。 見た瞬間、思考回路がショートしそうなキュ...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真