Sony

ニュース

あまり知られていないけどエビが宝庫メキシコ【メキシコ】

  • 2020年 06月22日 19時10分
  • 提供元:Ballooon
あまり知られていないけどエビが宝庫メキシコ【メキシコ】

写真拡大

あまり知られていないけどエビが宝庫メキシコ【メキシコ】

ワウネタ海外生活


牛肉に豚肉、メキシコ料理を食べていると肉類を多く食べるようなイメージがありますが、実はメキシコはエビの産地でもあります。
メキシコ国内だけでなく冷凍加工されたものが北米などにも輸出されています。
そんなエビですが、メキシコで多く食べられているのが小エビサイズの小さなものです。
小さいエビはスープに入れてよし、サルサソースとからめてタコスに巻いて良しと使い勝手が良いので、多くの場所で食べられています。
多い調理方法は、ゆでたエビを甘めのサルサソースの中に漬け込み、それをパリパリになったタコス(トスターダス)の上に置いて食べます。
好みによって、リモンを絞ったり、チリソースを加えたりします。
意外なことに内陸部の都市の方が多く食べられる傾向があり、オアハカなどではエビを使った料理が街の名物にもなっているぐらいです。
味は、そこまで癖がないので食べやすく、日本のものとあまり変わりはありません。


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

コロナ感染拡大前と後で女性の意識はどう変わ...

「女性のエンパワーメント推進と社会活性化」を目的としているHAPPY WOMAN実行委員会(東京)は、「チョコラBB」を販売しているエーザイ・コンシューマーhhc事業部とともに、働く女性の意識・実態調査を実施した。  「働く女性のウェルビーイング...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真