Sony

ニュース

サイダーガール、5代目サイダーガール・莉子が初出演する新曲「ID」MVをプレミア公開

  • 2020年 07月04日 12時00分
  • 提供元:OKmusic
サイダーガール (okmusic)

写真拡大

サイダーガール (okmusic)


サイダーガールが7月4日21:00より、「ID」のMVをYouTubeでプレミア公開することを発表した。



「ID」は同日に配信リリースされた新曲。生まれてくる環境やステータスを選べない現実で、「なりたい自分」と「なれない自分」に対する葛藤を抱えながらも、不器用な自分もいつか愛せるように、前向きに生きていこうというメッセージが込められている。そんな同曲はTVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』エンディング主題歌として起用されている。



同曲のMVでは、先日発表された『JC・JK流行語大賞2020上半期』の<ヒト部門>で2位に選定され、今十代から絶大な支持を集める莉子が、5代目サイダーガールとしてMVに初出演。「ループする日常」をテーマにして構成され、そのループの中で少しずつ「なりたい自分」に近付いていくストーリーに仕上がっている。理想と現実の狭間で葛藤し揺れ動く、十代の女子の心の機微を繊細に表現する彼女の演技にも注目してほしい。



プレミア公開は、リアルタイムでチャットをしながら映像を観ることができ、誰でも無料で参加することができる。公開直前には、サイダーガールのメンバーもチャットに参加する予定とのこと。



なお、「ID」リリースを記念して、参加者全員に『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』とのコラボオリジナル待受画像がもらえる、Spotify アーティストフォローキャンペーン企画も実施中だ。

配信シングル「ID」

2020年7月4日配信

https://lnk.to/cidergirl-ID

【関連記事】



関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真