Sony

ニュース

孫悟空現る!冠水で立ち往生の市民をボートで救助―中国

  • 2020年 07月04日 22時30分
  • 提供元:Record China
豪雨に見舞われた湖北省宜昌市では道路の各所で深刻な冠水が発生し、店舗は浸水した。

写真拡大

豪雨に見舞われた湖北省宜昌市では道路の各所で深刻な冠水が発生し、店舗は浸水した。

豪雨に見舞われた湖北省宜昌市では道路の各所で深刻な冠水が発生し、店舗は浸水した。一部の地域では水位が歩行者の腰以上の高さにまで達し、道路が寸断されたことで各地で人々が立ち往生し、消防隊や警察官などが救助のため出動した。南方都市報が伝えた。



そんな中、あるネットユーザーが、孫悟空の格好をした男性がボートを漕ぎ市民を助ける様子を撮影した動画が話題を集めている。情報によると、これは地元企業が企画した公益活動だったそうで、企画者の王さんによると、孫悟空は中国の神話に登場する何でも手伝うことのできるキャラクターであるため、この活動の主な目的も人助けにあったという。彼らは冠水が深刻な黄河路口で、約3時間にわたり、約10人を救助した。(提供/人民網日本語版・編集/YF)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

埼玉県などがTikTokの使用停止、中国専...

2020年8月5日、中国紙・新京報は、日本の一部地方自治体が中国企業運営の動画共有アプリ、TikTokの使用を停止したことについて、「米国の圧力を排除できない」とする中国の専門家の見方を伝えた。 記事は、日本メディアの報道を基に、今年に入って埼玉...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真