Sony

ニュース

「メンバーからいじめ受け脱退」韓国のガールズグループ元メンバーの暴露が波紋

  • 2020年 07月06日 19時20分
  • 提供元:Record China
3日、韓国・マネートゥデイによると、韓国のガールズグループ・AOAの元メンバーであるミナが「メンバーから10年間いじめられたことが原因で脱退した」と暴露し、波紋を呼んでいる。写真はAOA。

写真拡大

3日、韓国・マネートゥデイによると、韓国のガールズグループ・AOAの元メンバーであるミナが「メンバーから10年間いじめられたことが原因で脱退した」と暴露し、波紋を呼んでいる。写真はAOA。

2020年7月3日、韓国・マネートゥデイによると、韓国のガールズグループ・AOAの元メンバーであるミナが「メンバーから10年間いじめられたことが原因で脱退した」と暴露し、波紋を呼んでいる。



記事によると、ミナは同日、SNSに「父が亡くなり控え室で泣いていたら、あるメンバーに『雰囲気が悪くなるから泣くな』と言われ、控え室のクローゼットに引きずり込まれ、すごく怖かった。私は今もその言葉を忘れられない。自分がどんどん壊れていくのを感じた」と書き込んだ。また「私はアイドルとしてとても幸せだったし、本当に頑張った。愛する職業だ」とした上で、「AOAからの脱退は本当に嫌だった。私のことを嫌う1人によって10年間いじめられ、それを我慢してきたが、結局はAOAも諦めた」とつづった。



さらに「先日、そのメンバーの父親が亡くなった。葬儀場に行ったところ、私を見るなり泣きながら謝ってきた。心が空っぽになった。恨みも消え、すっかりよくなったのに、自分が壊れ過ぎていて怖い」と打ち明けたという。



AOAメンバーのジミンは今年4月に父親を亡くしていた。ジミンは自身のSNSに反論する書き込みを掲載したが、数分後に削除した。ミナはその後も4回にわたってSNSを更新し、リストカット跡が見える手首の写真も掲載したという。



ミナが所属する事務所関係者は「個人的な問題」とした上で、「現在は心配するほどの状況ではない。パニック障害で薬を服用しており、事務所も彼女の状態を引き続き注視している」と明らかにしたという。一方で、ジミンの所属事務所は沈黙を守っていたが、5日にジミンのグループ脱退と、すべての芸能活動の中断を発表した。



これを受け、韓国のネット上では「自殺未遂に追いやるまで10年間もいじめてたとしたら、かなり衝撃的」「関連記事がどんどん消されてる。所属事務所がもみ消そうとしているようだ。そんなことする暇があるならまずは謝罪して」など厳しい意見が寄せられている。



また「他のメンバーの責任も大きい」「もう解散した方がいい」との声も。



一方で「リーダーとして気合を入れようとしたのだろう」と擁護の声も上がっている。



ミナに対しては「ここまでどうやって我慢してきたのだろう」「何も知らないから下手に発言できないけど、元気を出してほしい」など励ましのメッセージが送られている。(翻訳・編集/松村)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真