Sony

ニュース

トート&ショッピングカートのハイブリットバッグ発見! 重い荷物もコロコロできるから安心。

  • 2020年 07月10日 11時00分
  • 提供元:東京バーゲンマニア

一見トートバッグに見えて、いざとなればコロコロ運べるショッピングカートになる!?


今回紹介するのは、そんなちょっとユニークなショッピングバッグです。


見た目もオシャレ

生活関連雑貨メーカー「レップ」(本社・東京)のショッピングソリューションブランド「COCORO(ココロ)」は、買い物が楽しくなるようなショッピングカートを展開しています。


中でも注目したのが、「COCORO tote」シリーズ。カートとトートバッグが合体した「ショッピングトートカート」です。


バッグは車輪の付いたフレームに脱着可能なため、シーンによって使い分けできます。フレームを使わないときは、コンパクトに折りたたんでトートだけ使えます。フレームは軽くて丈夫、耐荷重は20kgまでOKです。


たっぷり入る収納力と、保冷保温機能、サイドポケット付きと機能も充実しています。スーパーのカートに掛けられる便利なフックもついていますよ(スーパーのカートの形状によっては掛けられない場合あり)。


公式サイトに2020年7月8日現在掲載中の「co-coro カタログ」によると、デザインは、シックな花柄の「フロリアン」、プロヴァンス風柄の「マイシャ」、大きめの花柄「アデリーヌ」、シンプルデザインの「トート」の4種類が出ています。


本体価格は3600円~(税別)。商品によって異なります。Amazon、楽天市場などで購入できます。


取り外し可能なため、玄関にカートを置いてバッグだけそのままキッチンに運べるので、いちいちタイヤを拭かなくて済むのもありがたいですね。買い物時のエコバッグとしても活躍間違いなしです。1回の買い物の量が多い人は特に便利ではないでしょうか。


※ここでは椅子なしタイプを紹介しています。「COCORO tote」には、椅子付きタイプも出ています。仕様等が異なりますのでご注意を。


画像は公式サイトより


関連記事

関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真