Sony

ニュース

<写真特集>大雨で水かさ増した長江、大勢の市民が見学に

  • 2020年 07月11日 13時40分
  • 提供元:Record China
中国人作家の汪軍が、梅雨の大雨で水かさが増した長江の様子を写真で紹介する。

写真拡大

中国人作家の汪軍が、梅雨の大雨で水かさが増した長江の様子を写真で紹介する。

中国人作家の汪軍(ワン・ジュン)が、梅雨の大雨で水かさが増した長江の様子を写真で紹介する。



梅雨に入り、長江・安慶区間の水かさは大幅に増した。8日午後7時、長江・安慶ポイントの水位は警戒水位を0.4メートル上回る17.1メートルに到達。大雨がやんだ夕方、堤防にある遊歩道には、勢いよく流れる長江を一目見ようと訪れた大勢の市民の姿があった。(翻訳・編集/野谷)



●汪軍(ワン・ジュン)

著名学者、作家。安徽大学教授や皖江文化研究会会長を務める。地元・安慶を多くの人に知ってもらうのが願い。


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

離婚増加の韓国、元夫婦が出演するバラエティ...

中国メディアの環球網は24日、韓国で離婚件数が増加する中、離婚をテーマにした新番組が放送前から関心を呼んでいると報じた。 記事が韓国統計庁の最新データとして伝えたところによると、韓国では昨年、前年より2%近く多い約11万8000組の夫婦が離婚に踏...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真