Sony

ニュース

フィリピンの飲料水事情をご紹介【フィリピン】

  • 2020年 07月14日 19時10分
  • 提供元:Ballooon
フィリピンの飲料水事情をご紹介【フィリピン】

写真拡大

フィリピンの飲料水事情をご紹介【フィリピン】

ワウネタ海外生活


普段何気なく飲んでいる水ですが、みなさんはスーパーでミネラルウォーターを購入する派ですか?
それとも水道水を使う派ですか?
中にはウォーターサーバーがあるという方もいますよね。
カルキ臭が身体に合わないなどさまざまな理由で水道水を飲まない方もいますが、日本の水道水をどの地域でも基本的に人が飲むことができる水です。
しかし、フィリピンの水道水は日本のようにはいきません。
現地の方では水道水をそのまま飲む方も多くいますが、現地のフィリピン人であってもミネラルウォーターをわざわざ購入する方は多いのです。
なぜなら、フィリピンの水道水は日本ほど綺麗ではなく、飲料水としてはまだまだ厳しいからです。
フィリピンの観光雑誌を見てみると、多くの場合「フィリピンではミネラルウォーターを飲みましょう!」と書かれています。
日本人がフィリピンの水道水を口にすると、下痢や腹痛などの体調不良になる可能性が非常に高いからです。
そのため、ローカルレストランなどのお店で出されるお水は飲まないようにご注意ください。


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真