Sony

ニュース

おしゃれな人が使ってるエコバックがみたい! モデル・小谷実由のエコバッグコーデ【アプリ限定】

  • 2020年 08月05日 09時40分
  • 提供元:ファッションヘッドライン

レジ袋有料化の動きが広がるなか、買い物の際に必要不可欠なアイテムとなった「エコバッグ」。今回は、モデル業や執筆業で活躍中の小谷実由さんに主役級エコバックを取り入れた今季のコーディネートを提案して頂きました。ぜひ、エコバックコーデの参考に。


【style01】ちょっとしたお出かけやオフィスにも!
カゴバッグをデイリーに使いこなす、大人の余裕さ溢れるシンプルコーデ



レトロな雰囲気漂う襟付きシャツとロングスカートに、夏のアイテムかごバックを合わせて、今季っぽさも兼ね備えたモノトーンスタイル。ブルー×ホワイトがモノトーンスタイルに上品で爽やかな印象をプラスさせ、ワンランク上のコーディネートに。


上品さを醸し出すシャツと、ふんわりと風になびくスカートが都会の空気を纏う。サンダルはあえて深いブラウンで合わせて、一足先に秋の要素をプラス。

トップス:古着
スカート:mame
バッグ:台湾で購入したもの
サンダル:SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH
バングル&リング(人差し指/薬指):SHIHARA
リング(小指)&ピアス:noue
ヘアピン:claire's


カゴバッグは、台湾で購入したもの。色の組み合わせに迷った結果、夏らしさのあるブルーとホワイトをチョイス。とても軽くて、たくさん入るところがお気に入りだそう。



夏アイテムの一つとしても映えるカゴバッグは、レジ袋有料化のタイミングでいつも以上に使う機会が増え、今年のマストアイテムに昇格。普段使いはもちろん、さまざまなシーンで活躍中。


【style02】ふらっと立ち寄るスーパーやお散歩に!
花柄プリントがポイントのバッグと白T×デニムが好相性



メンズライクにまとめながらも、花柄が大きく描かれた真っ赤なバッグで遊び心と女性らしさをオン。バッグの赤色が、自然体で着飾らない大人の夏スタイルを引き締めるポイントに。


この夏の一番のお気に入りは鏡で目が合うとつい笑ってしまう愛猫・しらすのTシャツ。シンプルさも魅力的なしらすTがシティ感溢れる一着。

トップス:しらすT
ボトムス:shinzone
ベルト:古着
バッグ:マレーシアで購入したもの
サンダル:naot
ヘアピン:claire's


花柄が目立つ大きいバッグは、マレーシアのスーパーで旅行の思い出として購入。お店のロゴと派手めなお花のイラストがお気に入り。プチプライスかつ、万能。



シンプルなコーデと合わせることで、大人レディな印象にクラスアップ。このサイズ感も相まってコーデを引き立てるアクセントにもなるし、折りたためる素材なので、他のバッグに入れて持ち歩く際にも◎。

小谷さんのエコバッグが主役の私服コーデ、いかがでしたか? エコバッグもファッション感覚で選べば、日々のちょっとしたショッピングももっと楽しくなること間違いなし。あなたも、ぜひ、エコバッグが主役のコーディネートを考えてみて。


小谷実由
モデル/執筆家
ファッション誌やカタログ・広告を中心に、モデル業や執筆業で活躍。一方で、様々な作家やクリエイターたちとの企画にも取り組む。昭和と純喫茶をこよなく愛する。愛称はおみゆ。
Instagram:@omiyuno


関連ニュース

関連写真

ブシュロンのアイコンウォッチ リフレの新作...

シンプルにして端正な美しさを誇る、ブシュロンのアイコンウォッチ「リフレ」。ケースには、直線的なゴドロンが装飾され、丸みのあるカボションサファイアのリューズとのコントラストがタイムレスで洗練された印象を与えます。ブシュロンの哲学を反映した&rdquo...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真