Sony

ニュース

サラサラヘアーを手に入れよう!自分にあったトリートメントを探すコツ

  • 2020年 08月05日 12時00分
  • 提供元:Ballooon
サラサラヘアーを手に入れよう!自分にあったトリートメントを探すコツ

写真拡大

サラサラヘアーを手に入れよう!自分にあったトリートメントを探すコツ

WoW!Koreaウーマン


女性にとってヘアースタイルはおしゃれの一部です。そんな髪の毛をずっと綺麗に保つために重要なトリートメント!どんなものをお使いですか?
人によって合うもの、合わないものがあります。そこで髪質に合わせたトリートメントの選び方をご紹介します。
○くせ毛で広がりやすい髪質に
くせ毛さんには梅雨は大敵!少しでもボリュームダウンさせたい方にはしっとりタイプのオイル、またはクリームタイプがオススメ!
くせ毛さんは水分が保ちにくい傾向があります。かといってローションタイプのトリートメントだと、水分で膨張するためかえって広がってしまします。
油分が多いもので重みを出し、しっかりと抑えることが一番良い方法です!
○ねこっ毛、サラサラな髪質に
ねこっ毛さんはもともとサラサラな方が多いですよね!
それでもダメージが気になる方には、サラサラタイプのオイル、またはローションタイプがオススメです。細くてサラサラな髪質には、毛先が絡みやすく傷みやすいことが多くあります。
ダメージがあってもしっとりタイプのものを選んでしまうとかえってベタベタになります。
軽めのサラサラタイプを選びましょう!
○小さなお子様に
子供にはトリートメントなんてもったいない!なんて思わないで!
女の子はいつだっておしゃれがしたい!小さな子供だっておしゃれな子はたくさんいます。
おしゃれな子ほど髪を長くしたい子が多いですよね!
髪が長いとお手入れが大変って思う親御さんのために、トリートメントが欠かせません。
もったいないと思わず日々のお手入れを楽にするために、おしゃれをしたいお子様のためにママと一緒にトリートメントしましょう!
小さな子供には軽くてサラサラなオイルを毛先につけてあげればOKです。
頭皮近くにつけると汗でベトベトになります。
絡まりやすい毛先につけてあげれば綺麗な髪が保たれます!
使うトリートメントで仕上がりが変わります。
自分にあったトリートメントを選んで、たくさんおしゃれをしたいですね!あとは香りの種類もたくさんありますので、ぜひ自分好みのお気に入りトリートメントを探してみてください!


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真