Sony

ニュース

H&Mがフェミニンかつエンパワリングなブランド「Sandra Mansour」 とコラボレーション

  • 2020年 08月05日 13時00分
  • 提供元:ファッションヘッドライン
ラッフルチュールブラウス¥2,499、チュールフラウンススカート¥7,499、アシンメトリーピアス¥1,799、リング6個セット¥1,799ラッフルチュールブラウス 2,499円、チュールフラウンススカート 7,499円、アシンメトリーピアス 1,799円、リング6個セット 1,799円
H&Mは、モダンでクール、幻想的かつ大胆な美学で知られるベイルート(レバノンの首都)発のブランド、「Sandra Mansour(サンドラ・マンソー)」とのコラボレーションを発表します。

刺繍オーガンザブラウス¥5,999、刺繍オーガンザスカート¥5,999、カチューシャ¥1,799、ブーツ(参考商品)刺繍オーガンザブラウス 5,999円、刺繍オーガンザスカート 5,999円、カチューシャ 1,799円、ブーツ(参考商品)
力強い女性アーティストと自然の美しさにインスパイアされたこのコレクションは、淡い色味の繊細なデザインと、エッジの効いたフリルやロマンティックな生地のレイヤーなどの手仕事によるディテールによってフレッシュで、エンパワメントを感じさせるルックが特徴です。

「Sandra Mansour × H&M」コレクションは、8月6日より公式オンラインサイト(hm.com)および、渋谷店、新宿店、二子玉川ライズ店、名古屋松坂屋店、心斎橋店の5店舗にて限定発売します。

ロングチュールワンピース¥9,499ロングチュールワンピース 9,499円
ロングチュールワンピース¥9,499ロングチュールワンピース 9,499円

【コレクションについて】
デザイナーのサンドラ・マンソーが2010年に設立した自身のブランド「Sandra Mansour」は、出身地であるベイルートの自然と、アートから受けたインスピレーション、また彼女の細部にまでこだわったクラフトマンシップの融合が、デザイン全体を通して表現表現されています。

プリントTシャツ¥1,499、チュールフラウンスススカート¥7,499、サンフラワーシェイプイヤリング¥1,299プリントTシャツ 1,499円、チュールフラウンスススカート 7,499円、サンフラワーシェイプイヤリング 1,299円
コレクションは、マッシュルームグレー、アイボリー、ブラックなどのアースカラーで彩られ、フェミニンなフィット&フレアのシェイプとフリルのついた袖がボリューム感と主張のあるディテールを融合し、力強さと都会的なエッジを同時に作り出します。また、服やアクセサリーに用いられたヒマワリの花のモチーフやドット柄は、軽やかで繊細な生地を豊かに見せるだけでなく、細部にこだわったクラフトマンシップを引き立たせます。

日本語でヒマワリを意味する「Fleur du Soleil(フルール・ドゥ・ソレイユ)」と名付けられた今回のコレクションは、ヒマワリの花が昼から夜へと太陽を追って向きを変える様子に魅了されたことに由来しています。

チュールワンピース¥8,499チュールワンピース 8,499円
シングルブレストジャケット¥7,499、プリントTシャツ¥1,499、チュールフラウンススカート¥7,499、サンフラワーシェイプイヤリング¥1,299シングルブレストジャケット 7,499円、プリントTシャツ 1,499円、チュールフラウンススカート 7,499円、サンフラワーシェイプイヤリング 1,299円
また、トワイヤン、ドロテア・タニング、リナ・ルクレア、ビビ・ゾッベなどの女性アーティストたちからインスピレーションを得た当コレクションは、ドレス、ブラウス、スカート、テーラードブレザー、プリントTシャツ、パーカーの他、イヤリングやカチューシャなどの小物を含む全15種類がそろいます。

プリントフーデッドトップス¥2,499、チュールフラウンススカート¥7,499プリントフーデッドトップス 2,499円、チュールフラウンススカート 7,499円
Sandra Mansour CEO兼デザイナー サンドラ・マンソーSandra Mansour CEO兼デザイナー サンドラ・マンソー
「H&Mとのコラボレーションでは、自然への愛を表現しました。 アイテムに見られるヒマワリのモチーフは、生命のサイクルと太陽と光への依存を表しており、生地には画家や詩からインスピレーションを得て、ダークなレースやジャカード、刺繍のオーガンザなどを選びました。『Fleur du Soleil』コレクションを通して、私たちが今本当に必要としている、希望に満ちたメッセージを世界中の女性たちに届けたいと思っています。」(Sandra Mansour CEO兼デザイナー サンドラ・マンソー)

H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロムH&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム
「『Sandra Mansour』 のデザインを見て初めに目に入るのは、とても高いクオリティと純粋さですが、そのクラフトマンシップやストーリー性、そしてモダンでフレッシュな美しさにより引き込まれていきます。また、フェミニンなシルエットの中には、常にエンパワメントを感じさせるものがあります。このような先駆者とコラボレーションできることを誇りに思い、世界中でコレクションを発表できることを楽しみにしています。」(H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム)

【商品画像】
※一部抜粋しています。
ラッフルチュールブラウス¥2,499ラッフルチュールブラウス 2,499円
チュールフラウンススカート¥7,499チュールフラウンススカート 7,499円
プリントTシャツ¥1,499プリントTシャツ 1,499円
刺繍オーガンザブラウス¥5,999刺繍オーガンザブラウス 5,999円
ロングジャカードワンピース¥7,499ロングジャカードワンピース 7,499円
リボンディテールラップドレス¥7,499リボンディテールラップドレス 7,499円
サンフラワーシェイプイヤリング¥1,299サンフラワーシェイプイヤリング 1,299円
アシンメトリーピアス¥1,799アシンメトリーピアス 1,799円
リング 6個セット¥1,799リング 6個セット 1,799円
カチューシャ¥1,799カチューシャ 1,799円

【コレクション詳細】
発売日:8月6日(木)
商品型数:全15種類
商品価格帯:1,299~9,499
展開店舗: 渋谷店、新宿店、二子玉川ライズ店、名古屋松坂屋店、心斎橋店および、公式オンラインストア(hm.com)



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。

関連ニュース

関連写真

ブシュロンのアイコンウォッチ リフレの新作...

シンプルにして端正な美しさを誇る、ブシュロンのアイコンウォッチ「リフレ」。ケースには、直線的なゴドロンが装飾され、丸みのあるカボションサファイアのリューズとのコントラストがタイムレスで洗練された印象を与えます。ブシュロンの哲学を反映した&rdquo...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真