Sony

ニュース

日本の人気声優が新型コロナ感染、中国のアニメファンも心配=「あなたの声が大好きです!」

  • 2020年 08月05日 13時20分
  • 提供元:Record China
4日、中国版ツイッター・微博で、日本の人気声優が新型コロナウイルスに感染していることが伝えられ、中国のアニメファンから心配する声が出ている。

写真拡大

4日、中国版ツイッター・微博で、日本の人気声優が新型コロナウイルスに感染していることが伝えられ、中国のアニメファンから心配する声が出ている。

2020年8月4日、中国版ツイッター・微博で、日本の声優・関俊彦が新型コロナウイルスに感染していることが伝えられ、中国のアニメファンから心配する声が出ている。



アニメに関する情報を紹介している微博の個人アカウントが4日、日本の報道を転載する形で「速報」として関が新型コロナに感染したことを紹介。7月31日に発熱し、8月1日にPCR検査を受けたところ、3日に陽性であることが判明したと伝えた。



そして、関が4日に入院する予定であること、症状は安定していることを紹介するとともに、関の顔写真や関が担当した作品のキャラクターの画像を併せて掲載した。



中国のネットユーザーからは「イルカ先生(ナルト)だ!必ず良くなってください!」「無事であることを祈ります」「ああ、犬神(陰陽師ゲームアプリ)があ……」「おいおい、無惨(『鬼滅の刃』のキャラクター)よ、いったいどうしたんだ」「あなたの声が大好きです!」「早く良くなって、また新たなキャラクターの声を担当してください」など、関が担当したキャラクターを使って関の病状回復を願う声が多く寄せられている。(翻訳・編集/川尻)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

韓国女子ショートトラック金メダリストに性的...

五輪のスピードスケート・ショートトラック女子で合計2個の金メダルを獲得した韓国のシム・ソクヒ選手に性的暴行を行ったとされるチョ・ジェボム被告について、中国メディアの画外音体育は22日、「懲役20年に直面している」と報じた。 韓国・聯合ニュースの報...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真