Sony

ニュース

ユーベ、リヨンMF獲得に動く!?リヨンは売却に前向きか…

  • 2020年 08月06日 19時00分
  • 提供元:Ballooon

FOOTBALL TRIBE


フセム・アワール 写真提供: Gettyimages


 ユベントスはオリンピック・リヨンのフランス人MFフセム・アワールの獲得に動く可能性があるようだ。6日、イタリア紙『カルチョメルカート』が報じている。



 ユベントスはかねてからアワールのことをリストアップしてきたものの、これまでは正式なオファーを提示してこなかった。しかし、リヨンはリーグ・アンの早期終了により来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を逃したため、アワールの売却に動く模様。ユベントスは今夏の移籍市場で同選手の獲得に動くようだ。



 アワールはリヨンの下部組織出身の22歳。今シーズンは公式戦38試合に出場し、9ゴール7アシストを記録している。また、8日に行われるチャンピオンズリーグラウンド16のユベントス戦セカンドレグにも出場することが予想されている。



 リヨンは2023年までの契約となっているアワールの売却に対して移籍金7000万ユーロ(約87億6000万円)を希望している模様。そのためユベントスは交渉にフランス代表MFブレーズ・マテュイディやトルコ代表DFメリフ・デミラルとのトレードを含める可能性があるようだ。



 セリエA9連覇を達成したユベントス。既にバルセロナからブラジル代表MFアルトゥールを獲得したが、今後の補強にも注目が集まりそうだ。




【関連記事】


関連ニュース

関連写真

カズの強さとたくましさは家系に秘密あり/父...

<明治安田生命J1:川崎F3-2横浜FC>◇第18節◇23日◇等々力横浜FCのFWカズ(三浦知良、53)が川崎フロンターレ戦で53歳6カ月28日でのJ1最年長出場記録を打ち立てた。15歳で単身でブラジルに留学し、サントスとプロ契約してから35年目。...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真