Sony

ニュース

ダイソーで1枚100円の「接触冷感マスク」発見! 夏らしいボーダー柄も魅力 

  • 2020年 08月11日 16時45分
  • 提供元:東京バーゲンマニア

日々の生活に欠かせなくなった「マスク」。


最近は100円ショップ「ダイソー」でも接触冷感素材の「布マスク」が販売されており、東京バーゲンマニアでも紹介済ですが、新たに1枚100円の「洗えるマスク」が登場しています。


アジャスター付きで調節可能

「洗えるマスク」は、接触冷感素材の生地を採用した布マスクです。記者が訪れた店舗ではボーダー柄しか見当たりませんでしたが、SNSを見てみるとデニム調の無地タイプもあるようです。


サイズは約20cm×14cm。表地はポリエステル100%、裏地は、ポリエステル50%、ナイロン50%です。


耳部分はゴムで伸縮性があり、アジャスターも付いているので、自分に合ったサイズに調節することができます。


以前紹介した「ひんやりマスク」は、2枚入りで400円でしたが、こちらの「洗えるマスク」は1枚100円。手洗いすれば繰り返し使えるのでとっても経済的です。


SNS上では「付け心地いいし、耳のゴムも調整出来るしオススメ」「フィット感もよかった」「コスパは良し!!」などといった口コミが見られました。


マスクは医療用ではなく感染を完全に防ぐものではありませんが、100円と手頃なので、見かけた際はチェックしてみては?


※表示価格は全て税別


関連記事

関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真