Sony

ニュース

電子レンジもOK「お水がいらない鍋」 「寄せ鍋」と「旨辛味噌鍋」

  • 2020年 08月15日 17時00分
  • 提供元:J-CAST
レンチンで鍋料理

写真拡大

レンチンで鍋料理

冷凍食品の製造・販売を手がけるキンレイ(京都市)は、冷凍食品「お水がいらない」シリーズから新コンセプト「鍋」シリーズとして、「お水がいらない鍋」の「寄せ鍋」と「旨辛味噌鍋」を2020年8月24日に発売する。

1食分の野菜がとれるおひとりさま用鍋

「お水がいらない鍋」シリーズは、鍋や電子レンジで温めるだけで簡単に鍋料理が完成する冷凍食品。1人で贅沢に鍋料理を楽しみながら、1食に必要な野菜を摂ることができる。凍結スープの上に麺と具材を重ねて凍らせた「2段凍結3層構造」を採用。電子レンジ調理対応のトレーが付いている。


「寄せ鍋」は昆布や鰹、あごを使ったコクのある黄金だしに、野菜の甘味や鶏の旨味をプラス。爽やかな柚子の香りがアクセント。具材として、つくねやしめじ、鶏肉、がんも、きざみ揚げ、えびと野菜を盛り付けた。


「旨辛味噌鍋」は同社で炊き出したかつおだしをベースに、2種類の味噌と豆板醤、コチュジャンを配合。仕上げに「ごま油」と「牛脂」を加え、濃厚かつコクのある味わいに仕上げた。具材は牛もつと油揚げと野菜。


価格はオープン。<J-CASTトレンド>


関連ニュース

関連写真

【心理テスト】あなたの「隠れた欲求」を暴く...

笑うメディアクレイジー記事が正しく表示されない場合はこちら このご時世、オフィスワークから在宅ワークに転向する人が続出しています。もしあなたが今後、何の心配もなくオフィスに出社できるとしたら。どの席で仕事をするのがしっくりくるか、イラストの6席から...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真