Sony

ニュース

マンU、グリーリッシュ獲得に向けGKロメロをトレード要員に…

  • 2020年 08月20日 16時00分
  • 提供元:Ballooon

FOOTBALL TRIBE


ジャック・グリーリッシュ セルヒオ・ロメロ 写真提供: Gettyimages


 マンチェスター・ユナイテッドは引き続きアストン・ビラのイングランド人MFジャック・グリーリッシュの獲得に興味を示しているようだ。19日、英紙『デイリーメール』が報じている。



 ユナイテッドがかねてから興味を示してきたグリーリッシュの獲得。しかし、ユナイテッドが今夏の移籍市場でのプライオリティをボルシア・ドルトムントのイングランド代表FWジェイドン・サンチョに置いていたこともあり、グリーリッシュに対する交渉は停滞してきた。しかし、サンチョの獲得は現実的に困難な状況となっており、ユナイテッドはグリーリッシュ獲得へと舵を切るようだ。



 そのためユナイテッドはグリーリッシュ獲得に向けてアルゼンチン代表GKセルヒオ・ロメロを交渉に含める準備を進めている模様。今シーズンを17位で終えたアストン・ビラにとっても新守護神の獲得は有益なオファーとなるかもしれない。



 ロメロは今シーズン公式戦17試合に出場。12試合でクリーンシートを記録した。しかし、ユナイテッドは来シーズンに向けてシェフィールド・ユナイテッドへとレンタル中のイングランド人GKディーン・ヘンダーソンのレンタルバックが濃厚となっている。そのためユナイテッドにおけるロメロの立ち位置は厳しいものとなりそうだ。



 はたしてユナイテッドは移籍金7000万ポンド(約97億円)ともいわれているグリーリッシュを獲得することができるのだろうか。




【関連記事】


関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真