Sony

ニュース

IOC「東京五輪はコロナに関係なく開催」=韓国ネットは反対「無責任」「韓国はボイコット」

  • 2020年 09月08日 11時20分
  • 提供元:Record China
7日、韓国・世界日報は、東京五輪について、国際オリンピック委員会(IOC)が「何があろうと来年7月23日に開幕する計画を明確にした」と伝えた。写真は国立競技場。

写真拡大

7日、韓国・世界日報は、東京五輪について、国際オリンピック委員会(IOC)が「何があろうと来年7月23日に開幕する計画を明確にした」と伝えた。写真は国立競技場。

2020年9月7日、韓国・世界日報は、新型コロナウイルス感染症の流行を受け1年延期となった東京五輪について、国際オリンピック委員会(IOC)が「何があろうと来年7月23日に開幕する計画を明確にした」と伝えた。



記事は、AFP通信がジョン・コーツ調整委員長との電話取材を緊急速報として伝えたものを引用。コーツ氏が「パンデミックとは関係なく7月23日に始まる」「東京五輪は新型コロナを克服した大会になるだろう」と述べたと報じている。



この記事に、韓国のネットユーザーからは「無観客でやればいいと思う」との声も寄せられているものの、多くのコメントは開催に反対する意見で、「これまで準備してきた選手たちは気の毒だけど、開催が可能だろうか」「ワクチンや治療薬ができるまで開催不可能でしょう」「選手たちは(東京に)行かないだろう」「これは周りがとやかく言うより、選手に選択権を与えるべきだ」「東京肺炎が世界に広がる」「選手を派遣すべきではない」「韓国はボイコットしよう」などとなっている。



また、「ロビー活動を頑張ったようだな。まだコロナが世界中で猛威を奮っているというのに」「日本だけでやれば?」「IOC、お金をもらったな」「コロナに関係なく?。IOCが責任を持つのか?」「開催までにコロナが収束すればいいけど、コロナに関係なく開催するだなんて無責任じゃないか」など、日本やIOCを批判するコメントも多く見られた。(翻訳・編集/麻江)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

FIFA男子世界ランキング、中国はアジア9位

国際サッカー連盟(FIFA)は26日、最新の男子世界ランキングを発表した。中国は変わらずの75位で、アジア9位だった。ワールドカップ2次予選で、中国と対戦したシリアは中国に次ぐ76位、アジア10位となっている。中国新聞網が報じた。 最近、国際試合...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真