Sony

ニュース

レジンで作るオリジナルグッズ

  • 2020年 09月09日 12時00分
  • 提供元:Ballooon
レジンで作るオリジナルグッズ

写真拡大

レジンで作るオリジナルグッズ

WoW!Koreaウーマン


人は、創作活動をすると大きな満足感を得られて心が満たされるそうです。子どものころはそれを何気なしに、どんな材料でだってやれた遊びの名人でしたが、大人になるとそれができなくなってしまいます。けれど、今は手軽にハンドメイドを楽しめるようになっていて、100均で材料が全てそろったりもします。今回は、初心者から上級者まで楽しめる「レジン」を紹介しますね。
レジンは、紫外線を当てると硬化するとろみがある液体です。これを使えば本格的な作品が出来上がり、素人でも売れるような素敵な作品となります。材料は全て100均でそろうというお値打ちな値段で、最低限必要なのはレジン液と型です。型はシリコンで作られたモールドと呼ばれるものもありますし、金属製でそこにレジン液を流し込むタイプもあります。
アイデア次第で何にでも化けるので、キーホルダーやストラップ以外にもピアスなどのアクセサリーが作れます。女性人気は高く、このレジンを使ってハンドメイド作家になったという方もいるくらいです。また、小さなコルク瓶にレジン液を流し込めば可愛いインテリアにもなります。中に入れるものも100均でそろい、可愛いモチーフがたくさんあるのでおすすめです。できるだけ大きな100均へ行けばハンドメイドコーナーも充実しているでしょう。
レジンは太陽光に当てればすぐに硬化されますが、雨の日でも楽しみたいなと思うならUVライトを購入しても良いでしょう。これはネイルをしている女性なら既に持っているかもしれませんね。数分照射することで固まります。買わなくても晴れた日に楽しめるものになるので、始めてみたい時に100均で全ての材料をそろえられるのが嬉しい点です。
レジン液には色がついているものもありますが、100均で売っているクレヨンなどで色を付けることもできるためコスパの良い方法を探してみましょう。慣れている方の知恵を拾えばより安く済みます。立派な趣味として成り立ち、創作活動としても楽しいのでおすすめですよ。


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真