Sony

ニュース

脱税騒ぎの巨額罰金も何のその、「お金持ちすぎる」ファン・ビンビンが4億円ダイヤ公開

  • 2020年 09月18日 12時20分
  • 提供元:Record China
今月16日に誕生日を迎えた中国の女優ファン・ビンビンが、推定7カラットのダイヤの指輪を薬指に輝かせた写真をSNSに投稿。お金のなる木でもあるのではないかとネットユーザーを驚かせている。

写真拡大

今月16日に誕生日を迎えた中国の女優ファン・ビンビンが、推定7カラットのダイヤの指輪を薬指に輝かせた写真をSNSに投稿。お金のなる木でもあるのではないかとネットユーザーを驚かせている。

今月16日に誕生日を迎えた中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)が、推定7カラットのダイヤの指輪を薬指に輝かせた写真をSNSに投稿。お金のなる木でもあるのではないかとネットユーザーを驚かせている。



39歳の誕生日を迎えた16日、ファン・ビンビンは中国版ツイッター・新浪微博(Weibo)に自撮りの写真を投稿。帽子で半分隠した顔に右手を添えており、その薬指には大きなダイヤの指輪がキラキラと輝いている。



この指輪がネット上でいち早く注目され、今年6月にサザビーズのオークションで落札された指輪に酷似していると話題に。中国メディアによると、出品された指輪は7カラットのピンクダイヤモンドで、落札価格は2800万元(約4億3300万円)だった。ファン・ビンビンの指輪も同程度の価値があると思われる。



2018年の巨額脱税騒動が記憶に新しいファン・ビンビンだが、当時は約138億円の罰金および追徴課税金の納付を命じられた。さらに今月初めには、脱税騒ぎの影響で公開中止となった映画から、損害賠償を求める訴訟が持ち上がったことも話題になった。



この2年で巨額を失った上、まだ活動再開に至っていないにもかかわらず、高価な指輪を披露できるファン・ビンビンの経済力にネットユーザーからは驚きの声が上がっている。17年の誕生日に俳優リー・チェン(李晨)との婚約を発表したものの、昨年6月には破局を明らかにしたが、すでに新恋人が現れて、そのプレゼントを誕生日に公開したのではないかとネット上を騒がせている。(Mathilda)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

BTS関連の通関を中国は制限する?中国大使...

中国駐韓国大使館の報道官は21日、通関の制限が報じられた韓国の人気男性グループBTSに関する物品について、「そうした方針は示されていない」と説明した。中国新聞網が同日付で伝えた。 「中国税関当局がBTS関連の通関を制限する方針を打ち出した」と韓国...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真