Sony

ニュース

雲南省瑞麗で全市規模のPCR検査を実施、現地在住外国人も対象―中国

  • 2020年 09月19日 23時20分
  • 提供元:Record China
雲南省瑞麗市弄恩村では17日、一部のミャンマー国籍の住民がPCR検査を受けるために村のPCR検査所に並んでいた。

写真拡大

雲南省瑞麗市弄恩村では17日、一部のミャンマー国籍の住民がPCR検査を受けるために村のPCR検査所に並んでいた。

雲南省瑞麗市弄恩村では17日、一部のミャンマー国籍の住民がPCR検査を受けるために村のPCR検査所に並んでいた。中国新聞網が伝えた。



同村の村民小組(自治組織である村民委員会の下に設置されたグループ)には、計1500人余りの住民がおり、うち約800人がミャンマー人だという。瑞麗市では現在、全市民を対象としたPCR検査を無償で実施しており、対象者には現地に住む外国人も含まれている。(提供/人民網日本語版・編集/KM)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

保守派の最高裁判事就任 米国別ウィンドウで開きます

米上院は26日、連邦最高裁判事に保守派のエイミー・バレット高裁判事を充てる人事案を採決し、賛成多数で最終承認した。写真はホワイトハウスの庭で、就任宣誓をするバレット氏(左)とトランプ大統領(右)。【AF…[記事全文]別ウィンドウで開きます【関連記事...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真