Sony

ニュース

ソン・フンミンを大絶賛の欧州メディア、やりすぎて韓国人の怒りを買う―中国メディア

  • 2020年 09月21日 18時50分
  • 提供元:Record China
20日、中国のコラムサイト「百家号」に、トッテナムでプレーする韓国代表のソン・フンミンを欧州メディアが絶賛したが、やりすぎて韓国人の怒りを買ったと指摘する記事が掲載された。

写真拡大

20日、中国のコラムサイト「百家号」に、トッテナムでプレーする韓国代表のソン・フンミンを欧州メディアが絶賛したが、やりすぎて韓国人の怒りを買ったと指摘する記事が掲載された。

2020年9月20日、中国のコラムサイト「百家号」に、トッテナムでプレーする韓国代表のソン・フンミンを欧州メディアが絶賛したが、やりすぎて韓国人の怒りを買ったと指摘する記事が掲載された。



記事は、イングランド・プレミアリーグ第2節、サウサンプトン対トッテナムの試合で、トッテナムのソンは4得点を挙げ、チームの勝利に貢献したと紹介。ソンにとってプレミアリーグ進出後初のハットトリックだと伝えた。



記事は、サッカー情報サイトのwhoscoredが、試合後の評価でソンに10点満点を出したことに触れ、「4本のシュートで4得点という得点率なら10点満点は当然だ」と評した。また、「ソンはアジアの他の選手の新たな手本となり、他の選手たちがさらに進歩する力となった」と絶賛している。



さらに、「ソンの活躍は、いつもは冷静な欧州の主要メディアをも興奮させ、英紙デイリー・メールは『怪物ソン・フンミンが突然降臨した』と表現した」と紹介。スペインの権威あるサッカー誌・GOALは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で「信じられないソン・フンミン」とのコメントの下に、韓国国旗の上にトッテナムのマークであるオンドリが立ったイラストを投稿した。



記事によると、このイラストに韓国人から不満の声が出たという。韓国のサッカーファンから「これは無礼なことであり、わが国を侮辱している」と怒りの声があると記事は伝えた。



記事は、サッカー誌・GOALについて「誇張したオリジナリティーあるイラストで自身の考えを伝えるのを好んでいる」と説明しつつも、「今回の方法は少し不足がある。率直に言って韓国国旗に対する侮辱の意味が確かにある」と批判。「どこの国のサポーターであっても自分の国の国旗が侮辱されるのを見たいとは思わないだろう」とし、「これはさすがにやりすぎか?」と結んだ。(翻訳・編集/山中)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

韓国女子ショートトラック金メダリストに性的...

五輪のスピードスケート・ショートトラック女子で合計2個の金メダルを獲得した韓国のシム・ソクヒ選手に性的暴行を行ったとされるチョ・ジェボム被告について、中国メディアの画外音体育は22日、「懲役20年に直面している」と報じた。 韓国・聯合ニュースの報...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真