Sony

ニュース

「半沢直樹はもはやマンガレベルの顔芸だ!」=中国ネットも1000倍返しに盛り上がる

  • 2020年 09月21日 20時40分
  • 提供元:Record China
20日、大詰めを迎えている人気テレビドラマ「半沢直樹」が、中国版ツイッター・微博でも話題になっている。写真は「半沢直樹」ポスター。

写真拡大

20日、大詰めを迎えている人気テレビドラマ「半沢直樹」が、中国版ツイッター・微博でも話題になっている。写真は「半沢直樹」ポスター。

2020年9月20日、大詰めを迎えている人気テレビドラマ「半沢直樹」が、中国版ツイッター・微博でも話題になっている。



日本の情報を紹介する微博アカウントは20日、同日放送された第9話の最後に半沢が「3人まとめて1000倍返しだ!」と叫ぶシーンを紹介。半沢演じる堺雅人の鬼気迫る表情を伝えるとともに「もはやマンガレベルの顔芸だ」と評した。



この書き込みに、在日中国人を中心とした微博ユーザーの多くが反応。「1人当たり333.3333倍返しだな」「大和田が半沢に土下座させようと上に乗っかる体勢を見てなんじゃこりゃと思った」「この人、顔面の筋肉を自由に動かせそう」「顔芸がすごすぎる」「やっぱり香川照之がすごいと思う。筋肉や器官の一つ一つが演技してる」といったコメントを残している。



多くのユーザーが、半沢をはじめとする登場人物の「顔芸」を楽しみつつ、最終回となる次回の「1000倍返し」の結末に期待を寄せているようだ。(翻訳・編集/川尻)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

韓国女子ショートトラック金メダリストに性的...

五輪のスピードスケート・ショートトラック女子で合計2個の金メダルを獲得した韓国のシム・ソクヒ選手に性的暴行を行ったとされるチョ・ジェボム被告について、中国メディアの画外音体育は22日、「懲役20年に直面している」と報じた。 韓国・聯合ニュースの報...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真