Sony

ニュース

金属文字板の美しいカラーダイヤル。オリエントスターに人気のセミスケルトンを採用した新作が登場

  • 2020年 09月24日 22時00分
  • 提供元:ファッションヘッドライン
エプソンは、「ORIENT STAR」のコンテンポラリーコレクションから、人気の『セミスケルトン』に新鮮なカラーダイヤルを採用した3モデルを2020年10月8日に発売します。特にマザーオブパールの新しいダイヤルを採用するモデルは『セミスケルトン』にこれまでとは異なる洒落た味わいを演出しています。

オリエントスターのモダンでスタイリッシュなコンテンポラリーコレクションは、金属文字板の美しいカラーダイヤルが特長です。12時位置にブランドのアイコンとなるパワーリザーブ表示を配し、9時位置の窓で精巧な機械式ムーブメントの動きを眺めることができる『セミスケルトン』では、文字板にスタンダードなブラックやホワイトに加えオリエントスターならではのネイビーやブラウンを展開してきましたが、今回の新作では手法に一段と磨きがかかり洗練されたものとなっています。


特長として、マザーオブパールに手作業でグラデーション加工を施したこのシリーズでは初となる2種類の新しいダイヤルです。テーマは「1日のわずかな時間だけ現れる美しい空を映す海」。日没前や日の出後の一瞬をとらえたゴールデンアワーは、赤茶色のマザーオブパールにピンクゴールド色のアクセントを組み合わせ、空と海の境を照らす太陽のダイナミックな残照や曙光を表現。逆に日没後や日の出前のシーンを描くブルーアワーは、深い青を湛えるマザーオブパールにイエローゴールド色のアクセントを組み合わせ、水平線の彼方に消えゆく太陽光や夜明けの海を照らす最初の太陽光を表現しています。どちらも太陽光を象徴する9時位置のセミスケルトンがダイヤルに映えて見る者のイマジネーションを掻き立てます。

もうひとつの新作は、オリエントスターで最も人気の高いダイヤルのひとつ、グレーダイヤルとピンクゴールド色のアクセントを組み合わせた『セミスケルトン』です。放射目のグレーダイヤルから生まれるシックでドレッシーな表情は、定番のネイビーやグレースーツにも合わせやすく、ビジネスシーンでさりげなくお洒落な手元を演出します。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.orient-watch.jp/news/



企業プレスリリース詳細へ

本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES(https://prtimes.jp/)まで直接ご連絡ください。

関連ニュース

関連写真

お家で温泉気分! AKOMEYA TOKY...

新登場のバスエッセンスは、日本の名湯から源泉を取水して、温泉水をそのまま活かしています。 温泉水の特徴はもちろん、温泉地の雰囲気まで余すところなく再現! お家で温泉気分をお楽しみください。 今回のバスエッセンスには、温泉水+国産精油+保湿・美肌効果...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真