Sony

ニュース

韓国経済、下半期さらに悪化へ―中国メディア

  • 2020年 09月26日 07時20分
  • 提供元:Record China
中国国営新華社通信系の参考消息は24日、「韓国経済は今年下半期にさらに悪化することになると、韓国メディアが伝えている」と報じた。資料写真。

写真拡大

中国国営新華社通信系の参考消息は24日、「韓国経済は今年下半期にさらに悪化することになると、韓国メディアが伝えている」と報じた。資料写真。

中国国営新華社通信系の参考消息は24日、「韓国経済は今年下半期にさらに悪化することになると、韓国メディアが伝えている」と報じた。



それによると、韓国・聯合ニュースは24日、「新型コロナウイルス感染症長期化の影響で、韓国の今年下半期の経済成長率が上半期より大きく低下するという見通しが出た」と伝えている。



聯合ニュースによると、韓国のシンクタンク、韓国経済研究院は24日、韓国の今年下半期の経済成長率について、前年同期比マイナス3.8%になるとの見通しを示した。前回の報告書ではマイナス2.9%としていた。



今年上半期の経済成長率はマイナス0.7%で、通年の経済成長率については、前回報告書のマイナス2.3%になるとの予想を据え置いた。



韓国経済研究院は、下半期の経済成長率見通しを下方修正した理由について、新型コロナウイルス感染症の影響による内需と輸出の落ち込みを挙げた。コロナ再流行と名目賃金上昇率の下落、コロナ対策の強化などにより、韓国の今年の民間消費の成長率はマイナス4.1%に下落すると予想。主要国のコロナによる影響と米中の貿易をめぐる対立の高まりにより、今年の輸出も昨年より6.9%減少すると予想している。(翻訳・編集/柳川)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

保守派の最高裁判事就任 米国別ウィンドウで開きます

米上院は26日、連邦最高裁判事に保守派のエイミー・バレット高裁判事を充てる人事案を採決し、賛成多数で最終承認した。写真はホワイトハウスの庭で、就任宣誓をするバレット氏(左)とトランプ大統領(右)。【AF…[記事全文]別ウィンドウで開きます【関連記事...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真