Sony

ニュース

オリジナルペットグッズを作ってもらえば気分も上々!

  • 2020年 09月27日 12時00分
  • 提供元:Ballooon
オリジナルペットグッズを作ってもらえば気分も上々!

写真拡大

オリジナルペットグッズを作ってもらえば気分も上々!

WoW!Koreaウーマン


ペットを飼っている方や、以前飼っていたという方におすすめしたいのが「オリジナルペットグッズ」です。業者やフリマアプリで商品を販売している人にペットの写真を送り、新たに商品化してもらうのです。

ネットでは、「オリジナルペットグッズ」や「うちの子グッズ」というように表現されます。どんな動物よりもうちの子が一番可愛いと思うのは飼い主の性ですから、写真を送るだけでその子のグッズが手に入るのは嬉しいものです。

1つから作れるものもたくさんあり、お手頃なもので言えばキーホルダーやマグカップが人気ですね。他には冬に使いたくなるブランケットや、これから必要になってくるマイバッグなどが展開されています。

毎日使えるものに限定したいならお財布もおすすめです。自分でDIYをすることも可能ですが、ある程度道具がそろっていないと作れないものもあります。それらの道具を購入することを考えれば、きちんと慣れた人に作ってもらった方が安上がりですし安心ですね。

家で使いたいのであればクッションも良いですよ。ふわふわなので抱き枕のようにもできますし、枕元に置いておくこともできます。置物で選ぶなら、羊毛フェルトでペットを作ってもらうものも流行っています。


変わり種だと、スタンプなどもあります。背景を切り抜けるので本当にペットだけが写るようになりますし、細かくリアルに表現してくれている業者さんがあります。これならついつい色んなところに押したくなってしまうでしょう。

このようなオリジナルペットグッズは、業者でもフリマアプリでもきちんとしたところであれば大抵は何度かやりとりをしてどんなイメージになるのかを教えてくれます。出来上がってから思ったものではなかったとならないので気軽にお願いできます。

ある程度形が決まっているセミオーダーもあれば、全て自分で決めていくフルオーダーメイドもあります。自分好みのペットグッズがないか探して見てはいかがでしょうか。

【関連記事】


関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真