Sony

ニュース

竹内結子さん死去、中国でも衝撃走る「日本の芸能界はどうした」「三浦春馬さんと同じくらいの衝撃」

  • 2020年 09月27日 13時40分
  • 提供元:Record China
27日、新浪娯楽は日本メディアの報道を引用し、女優の竹内結子さんが死去したと伝えた。写真は2019年7月、ドラマ「ミス・シャーロック」の宣伝のために上海を訪れた竹内結子さん。

写真拡大

27日、新浪娯楽は日本メディアの報道を引用し、女優の竹内結子さんが死去したと伝えた。写真は2019年7月、ドラマ「ミス・シャーロック」の宣伝のために上海を訪れた竹内結子さん。

2020年9月27日、新浪娯楽は日本メディアの報道を引用し、女優の竹内結子さん(40)が死去したと伝えた。27日未明に都内の自宅でぐったりしている竹内さんを夫で俳優の中林大樹さんが発見し、119番通報。その後、搬送先の病院で死亡が確認された。自殺の可能性もあり、警視庁が慎重に調べている。



このニュースは中国でも速報で伝えられ、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でも検索ワードランキングで「竹内結子死去」が瞬く間に急上昇した。中国のネットユーザーからも悲しみのコメントが多く寄せられ、「あんなに優しそうできれいなお姉さんが亡くなってしまったの?」「衝撃だ。あんなに優秀な女優だったのに」「一番好きな日本の女優だったのに…」など多くのネットユーザーがショックを受けたようだった。



また、「これは三浦春馬さんの時と同じくらいの衝撃だ」「以前に三浦春馬さんが一番好きな女優は竹内結子さんだと言っていた。いまや2人ともこの世を去ってしまった」「信じられない!日本の芸能界は今年どうしたというのだ?」などのコメントもあった。



他にも「まだ若いのに」「2020年は嫌いだ」「表面的には輝いている人も、誰も知らないところでは苦難に満ちて生きているのだろう。生きていくのは苦しいことだ」などの意見もあり、中国でも早すぎる突然の死に悲しみが広がっている。(翻訳・編集/山中)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

韓国女子ショートトラック金メダリストに性的...

五輪のスピードスケート・ショートトラック女子で合計2個の金メダルを獲得した韓国のシム・ソクヒ選手に性的暴行を行ったとされるチョ・ジェボム被告について、中国メディアの画外音体育は22日、「懲役20年に直面している」と報じた。 韓国・聯合ニュースの報...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真