Sony

ニュース

彼氏に大切にされている?不安になったらチェックしたい4つのこと

  • 2020年 09月29日 14時30分
  • 提供元:ウレぴあ総研

交際が深まるにつれ、彼氏が本当に自分を愛してくれているのか気になる女性は多いもの。


彼氏の言動を「あれ?」と不審に思うのであれば、もしかしたらその勘は正しいのかもしれません。


では彼氏に大切にされているかどうかを見極めるためには、どのようなところをチェックすればいいのでしょうか?


今回は、彼氏との関係に不安になったらチェックすべき4つのことについて紹介します。


彼氏に大切にされている? 不安になったらチェックしたい4つのこと

1: デートにお金をかけてくれるか

男性は、本命女性であれば必死で心を繋ぎ止めようと奮闘します。そのなかでも、とくに顕著にあらわれるのがお金です。


本当に好きな女性のためなら、喜んでもらおうと高価なプレゼントをしたり、豪華なディナーに誘ったりなんてこともあるでしょう。


しかし、これが遊び目的の女性であれば、男性はお金を投資するのを惜しいと感じるため、現地集合・現地解散の簡素なデートだったり、記念日のプレゼントやディナーはおろか、女性に貢がせるタイプの男性もしばしば。


本気かどうかを確認したいのであれば、これまでにあなたの為に彼氏が投資してくれたものを振り返ってみるといいでしょう。


2: 相手の都合に振り回されていないか

本命彼女とデートをする際、男性は必ず相手の予定や都合を聞きます。その理由は、デートのお誘いを断られたくないからです。


相手の都合さえ聞いておけば、その日を避けてデートの約束ができるので、断りづらくなりますよね。


逆に、本命彼女以外の場合、男性は自分が暇なときに誘うため「今から会える?」など、唐突な誘いが増えるようになります。また、あなたから「今から遊べる?」と誘っても「ゴメン、これから用が……」と断ることも少なくありません。


もし、いつも相手の都合に合わせてデートをしているのであれば、あなたは彼氏の本命ではない可能性大!


本命かを確認したいなら、あなたの都合で何度か誘ってみるといいでしょう。断られる機会が多いなら、その恋に執着するのは辞めた方が良さそうです。


3: 夜遅くに連絡をしてこないか

先日結婚した男性に「彼女を射止めるために気をつけていたことってある?」と確認したところ、「夜遅くに連絡をしない。相手に迷惑がかかると思うから」と言われました。


しかし、この男性は女友達である私には深夜2時に酔っぱらって電話をしてきたり、夜にLINEのスタンプを連打したりなど迷惑極まりない連絡をしてくることの多い人物でした。


本命であれば、そんな男性でも気にかけるのだなと思ったものです。夜遅くに平気で電話をしてくるならば、もしかしたら相手にとってあなたは気軽に連絡できるだけの人物なのかもしれませんね。


仮に交際が長く続いても、彼氏に振り回される可能性が高いので、くれぐれも深入りしないのが得策と言えるでしょう。


4: 愚痴や悩みを聞いてくれるか

本命彼女の愚痴や悩みなら聞けるものの、遊び目的の女性の愚痴や悩みを聞くのは時間の無駄、と考える男性は少なくありません。


もし、あなたが彼氏に愚痴や悩みを話した時に適当に相槌を打たれたり、めんどくさそうな態度を取られるのであれば、彼氏はあなたのことを真剣に考えていない可能性が高いです。


本当に男性から大切にされたいのであれば、どんな話でも親身になって聞いてくれる相手を選び直した方が良いでしょう。



男性は、本命彼女のためならお金も時間も惜しみません。


あなたの為にあれこれ尽くしてくれる相手ならば、これから先もずっと大切にしてくれるでしょう。


【関連記事】

関連ニュース

関連写真

AppleのAirTagsはやっぱり11...

Ubergizmo japanAppleのBluetoothを使ったトラッキングデバイス「AirTags」の発表時期についていろいろとうわさが出ていますが、一説には11月発表といわれています。リーカーのJon Prosser氏も最新のツイートで「A...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真