Sony

ニュース

フィオレンティーナ、ヘルタFWピョンテクに再びオファーか

  • 2020年 09月29日 17時00分
  • 提供元:Ballooon

FOOTBALL TRIBE

クシシュトフ・ピョンテク 写真提供: Gettyimages

 フィオレンティーナはヘルタ・ベルリンのポーランド代表FWクシシュトフ・ピョンテクの獲得に興味を示しているようだ。29日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じている。

 同メディアによるとフィオレンティーナはヘルタに対して買取オプション付きの1年間のレンタル移籍を提示した模様。しかし、ヘルタはこの提案を拒否。同クラブは2500万ユーロ(約30億円)での売却を望んでいるようだ。

 ピョンテクは2018年にポーランドのクラコビアからジェノアへと移籍。初のセリエAで圧倒的な活躍を見せ、2019年の1月にはミランへとステップアップ。加入直後は素晴らしい活躍を見せたものの、その後は調子が安定せず今年の1月には複数の大型補強を敢行したヘルタへと移籍を果たした。

 ピョンテクはこれまでセリエAで55試合に出場。26ゴール1アシストを記録している。また、ブンデスリーガでも17試合に出場し、4ゴール1アシストを記録している。

 はたしてピョンテクはフィオレンティーナへと移籍し、セリエA復帰を果たすことになるのだろうか。


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真