Sony

ニュース

日本が日米豪印外相会合を来週開催、中国外交部の反応―中国メディア

  • 2020年 09月30日 15時40分
  • 提供元:Record China
中国外交部の29日の定例記者会見で汪文斌報道官が質問に答えた。

写真拡大

中国外交部の29日の定例記者会見で汪文斌報道官が質問に答えた。

中国外交部の29日の定例記者会見で汪文斌(ワン・ウェンビン)報道官が質問に答えた。



【記者】日本は来週、日米豪印の4か国による外相会合を主催する計画だ。これについて中国側としてコメントは。



【汪報道官】平和的発展と協力・ウィンウィンが現代の時代的潮流であり、世界の大勢であるとわれわれは考えている。いかなる多国間の協力も、閉鎖的で排他的な「小グループ」を作るのではなく、開放・包摂・透明の精神を堅持するべきだ。第三国を標的にしたりその利益を損なうのではなく、地域の国々の間の相互理解・信頼の増進に資するものであるべきだ。われわれは関係国が地域の国々の共通利益の観点に立ち、地域の平和・安定・発展に資する事をより多く行うことを望む。(提供/人民網日本語版・編集/NA)


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

保守派の最高裁判事就任 米国別ウィンドウで開きます

米上院は26日、連邦最高裁判事に保守派のエイミー・バレット高裁判事を充てる人事案を採決し、賛成多数で最終承認した。写真はホワイトハウスの庭で、就任宣誓をするバレット氏(左)とトランプ大統領(右)。【AF…[記事全文]別ウィンドウで開きます【関連記事...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真