Sony

ニュース

初デートで性格がわかる!? コースで見極める「男性のタイプ」4つ

  • 2020年 10月02日 06時30分
  • 提供元:ウレぴあ総研

気になる男性と初デート。「どんな場所へ行くのかな?」とドキドキしますが、男性によってデートコースは大きく変わるものです。


そこから男性がどんなタイプなのか見極めて、今後どうお付き合いしていくか考えていきましょう。


今回は、「デートコースから判断する男性のタイプ」についてご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。


デートコースでわかる「男性のタイプ」って?

1: デート先を予約してくれるタイプは…

関係が落ち着いてくると「お腹が空いたらランチしよう」と成り行き任せになりがちですが、初デートは男性の腕の見せ所となりますね。


例えば、映画のチケットを取ってくれたり、人気のあるレストランを予約してくれたりするならズバリ「真面目なタイプ」だと言えます。


デートは計画的に進めば楽しいですが、予想外のことが起きればちょっとつまらなくなるものです。


このタイプはあらかじめ「雨が降っても影響がないように」「待ち時間を減らしたい」などと慎重に考えるため、「将来安心してついていける」と思っていいでしょう。


真面目さと計画性を兼ね備えた男性はそうそういないので、もちろん次のデートもOKしたいところですね!


2: 好きな場所へ連れて行ってくれるタイプは…

「どんなデートがしたい?」「好きなものとかある?」と、あなたに興味津々の男性はデートコースの探りを入れてくることも。


これは「どんなデートなら喜んでくれるかな?」と作戦を練っており、あなたのことが気になっているから。


そのため「好きな人と公園でデートしたい」「気になっているスイーツがある」と男性に話を振っておくと次々実現してくれるでしょう。


好きな人をお姫様扱いしてくれるタイプの男性と言えますね。


サプライズがあることも多いので、「来てみたかったの! ありがとう」と喜ぶ姿を見せて「頑張って良かった」と思わせれば男性の心をガッチリ掴めます。


「何でも叶えてあげる」と、まるでお姫様扱いしてくれる男性なら「彼氏候補」としてぜひ距離を縮めていきたいですね。


3: 流行りの場所でデートするタイプは…

インスタ映えするキレイな海へ行ったり、カラフルなメニューがあるお店に出かけたりする流行りのデートなら「チャラ男」の可能性も!?


あなたを思いやるよりも「俺って気が利くでしょ」と自惚れている節が見え隠れすることも。


また「SNSに写真を載せるといいよ」「友達に自慢できるね」と見栄を張ることを優先するので、「デート楽しめている?」と気遣ってくれることはあまりありません。


自分は「女性のことを知り尽くしているいい男」と勘違いして、愛情を持って接してくれないタイプであることが多いのです。


「人気スポット巡りができて楽しい」と思うものの、チャラ男と付き合う覚悟がないならやめておいた方がいいかも。


4: 競馬場などに行くタイプは…

初めてのデートで自分の好きな場所を選ぶ男性って多いですよね。


例えば、おすすめのコーヒーがあるカフェに誘ってくれたり、一緒に観たい景色があればそこへ連れて行ってくれたりします。


しかし「来たことないよね」と競馬場などでデートするような男性は「お金にだらしないタイプ」でしょう。


「そんな人いるの?」と思うかもしれませんが、「馬がキレイだから」などの誘い文句で連れ出されることが多いようです。


競馬場に来たら男性は言うまでもなく馬券を買うので「試しにどう?」と言われ、あっという間に「お金貸してくれる?」なんて言われることも。


最初からこんな展開なら前途多難。次のデートは考えものですね。



初めてのデートは男性の性格そのものが出ると言っても過言ではありません。「楽しいデートにしたい」という気持ちから、どこまで相手を思いやれるかが重要なのです。


紹介した「デートコースから判断する男性のタイプ」を参考に、だらだら会うことをせず、早い段階であなたに合う男性を見極めましょう。


【関連記事】

関連ニュース

関連写真

保険加入は生まれて直ぐがトクする!? 意外...

こんにちは。キッズ・マネー・ステーション認定講師、ファイナンシャルプランナーの渡邉詩子です。 子どもが生まれる前や、直後に保険の代理店等から学資保険はさることながら、医療保険を勧められたという方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。 「義務教育ま...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真