Sony

ニュース

トマト嫌いの意見も参考に。 トマトヨーグルト、はまっちゃうかも。

  • 2020年 10月10日 07時00分
  • 提供元:東京バーゲンマニア

森永乳業は、2020年10月6日からトマト感を徹底追及した「森永おいしいトマトヨーグルト」を販売しています。


食感が強くコクのあるトマトを使用

「森永おいしいトマトヨーグルト」は、「森永アロエヨーグルト」を生み出した森永乳業が新たなヨーグルト素材として、アロエ同様、食感(果肉感)・健康感を兼ね備えている「トマト」を採用。


そこからトマトそのものの「味わい」・果肉残りのよい「食感」・トマトらしい「香り」といった「トマト感」にこだわり開発しました。強めの食感とコクのあるたっぷりのトマト果肉、ヨーグルトの絶妙なバランスが楽しめます。


食べてみると、予想以上のトマト感に驚きます。たしかにトマトの香りはしっかりするし、味もトマトそのもの。ただ、ヨーグルトと合わせることで独特の香りは少なくなり、旨味が際立った感じです。


記者はトマトラバーなので、まったく気になりませんでしたが、トマトが苦手な人にも試してほしい商品です。


ちなみに「トマト感」は、トマト嫌いの人たちの意見にフォーカスすることでより深い追及につながったそうですよ。


80g×2個入りで、希望小売価格は200 円(税別)です。


関連記事

関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真