Sony

ニュース

AppleのAirTagsはやっぱり11月発表? 開発テストはほぼ完了のうわさ

  • 2020年 10月25日 03時39分
  • 提供元:Ballooon

Ubergizmo japan

AppleのBluetoothを使ったトラッキングデバイス「AirTags」の発表時期についていろいろとうわさが出ていますが、一説には11月発表といわれています。リーカーのJon Prosser氏も最新のツイートで「AirTagsの最終テストはほぼ完了した」としており、11月発表説を裏付けています。

Prosser氏は、Appleが11月6日にテストを終えるとしており、またテストが正常に終わればそれから30日以内に出荷されるだろうといいます。通常、Appleの発表があってから2~3週間で製品が出荷され始めていることからも、11月中旬に発表があるとする説は説得力があります。

AirTagsはBluetoothトラッキングデバイス「Tile」に似たデバイスですが、ウルトラワイドバンドを使っている関係で、Bluetoothよりもデバイスの位置を正確に探し当てやすくなっているのが利点です。

このデバイスは当初iPhone 12と同時に発表されるとみられていましたが、実際にはそうならず、2021年に発表が延期されたとの噂もありました。しかし、より最近の噂では11月発表の説が有力になってきています。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

The post AppleのAirTagsはやっぱり11月発表? 開発テストはほぼ完了のうわさ first appeared on Ubergizmo JAPAN.


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真