Sony

ニュース

【RIZIN】浅倉カンナが大晦日へ向け意気込み「自分も相手も超えなきゃいけない試合」

  • 2020年 12月03日 11時31分
  • 提供元:Ballooon

ココカラネクスト

 今年大晦日にさいたまスーパーアリーナで開催される格闘技イベント「Yogibo presents RIZIN.26」の追加カード発表会見が2日、都内で行われた。

会見には榊原CEOをはじめ、2020年の締めくくりを格闘技で盛り上げる選手13名が参加。

その中で、今年8月の「RIZIN.22」以来、およそ4ヶ月半ぶりの参戦となる浅倉カンナは、女子MMAルール(49.0kg)ワンマッチにおいて、あいとの対戦が発表された。

試合へ向け、今の思いや意気込み、そしてファンへの思いを語った。



ー試合が決まった率直な気持ちを聞かせてください

今年コロナがあって色々と大変な中で、大晦日の試合に出させてもらえることをすごく嬉しく思います。

ー今回、5回目となる大晦日のRIZINの舞台。いつもの大会に比べて、大晦日のRIZINは、なにか特別な思いはありますか?

そうですね。やはり大晦日ということで、1年の締めくくりとなる試合。自分の中でも1年の全てを懸けて戦う特別な舞台、集大成かなと思います。

ー前回大会を終えて今回の試合が決まるまで、どのようなモチベーションで練習をしてきましたか?

前回大会を終えてから、色々あり正直燃え尽き症候群ではないですが、モチベーションが落ちてしまっていました。
でも、その期間をすぐに抜け出し、また色々と環境を変え新たに練習を始めました。
今年は試合数が少なかったので、強くならないと今年1年何もせずに終わってしまうなと思ったので、しっかり練習しましたし、今は全体的にパワーアップ出来てるんじゃないかなと思います。

ー前回8月の試合からおよそ4ヶ月半ぶりの試合ですが、前回の試合を終えてから、自分の中で進化したと感じる部分はどのようなところですか?

去年からフィジカルをトレーニングに入れたので、そこはだいぶ進化したんじゃないかなと思います。
あとは、ずっと言っている打撃に関しても、伸びていると思います。

ー今回の対戦相手・あい選手についてどのような印象を持っていますか?

自分と同じレスリング上がりなので、レスリング力は凄く高いと思いますし、気の強い選手という印象があります。

ー前回は年下の古瀬選手相手ですが、今回は年上のあい選手が相手。年齢という部分で前回と何か自分の中で気持ちの面で違いはありますか?

年齢の部分では特にないですね。ただ、今回勝って次へ行きたいので、自分も相手も超えなきゃいけない試合かなと思います。

ー今年はコロナ禍で大変な1年でしたが、そんな1年の締めくくりとなる試合。どのように盛り上げたいですか?

今年はなかなか練習が出来なかったり、大変な状況が続きましたが、その中でも練習が出来たのは応援してくれている皆さんのおかげだと思います。
世間が暗くなっている中で、自分が良い試合をして、色々な人たちに明るい気持ちになってもらえたら嬉しいなと思います。

ー最後に試合を待ち望んでいたファンの皆さんへメッセージをお願いします。

今年も年末の試合に出させてもらうことができて、嬉しく思っています。
その中で、自分が今年試合でみせれなかった部分は大きいと思うので、8月から成長した自分をみせれるように、良い試合をして年が明けれるようにこの1ヶ月しっかり練習をしていきたいなと思います。

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]


【関連記事】


関連ニュース

関連写真

砂糖以外の身体にいい甘味料って?

ココカラネクスト 精製された白砂糖が健康に良くないとされるようになってから、ハチミツやメープルシロップなどの天然甘味料を使う人が増えているようです。白砂糖とどのような違いがあるのでしょうか。それぞれの特徴をご紹介します。 白砂糖が健康に良くな...

[記事全文]

注目の情報

ニュース写真