Sony

ニュース

多世代に人気の音楽番組「X Factor」【スペイン】

  • 2020年 12月05日 19時10分
  • 提供元:Ballooon
多世代に人気の音楽番組「X Factor」【スペイン】

写真拡大

多世代に人気の音楽番組「X Factor」【スペイン】

ワウネタ海外生活


イギリスの音楽プロデューサーであるサイモン・コーウェルが手掛ける有名な音楽のオーディション番組は、スペインでも大人気です。テレビでも放送されますが、YouTubeでも視聴することができます。

X Factor UKやX Factor Globalでは、サイモンが審査員として登場します。2004年から始まった本番組は現在ではX Factor Españaをはじめとして、世界各国でローカル版が制作されており、現地の音楽関係者を審査員として起用して放送されています。

X Factorでオーディションを勝ちぬいた者はレコード会社との契約ができ、歌手としてデビューできるのです。

番組内では歌の上手な人たちだけでなく、笑ってしまうようなパフォーマンスをする人たちのオーディションの様子も見ることができ、辛口審査員のサイモンのコメントも人気の秘訣です。

YouTubeでは、「忘れられないオーディション」や「ベスト・オブ・X Factor」、「最も笑えるオーディション」など、これまで放送された中から選抜されたオーディション動画がまとめて配信されています。

【関連記事】


関連ニュース

関連写真

注目の情報

ニュース写真